芸能

古舘伊知郎が猛営業の末にNHKの新番組をゲット、狙いは「紅白」の司会!?

 古舘伊知郎がMCを務めるNHK総合の新番組「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!」が4月6日にスタートした。

 古舘といえば、「報道ステーション」(テレビ朝日系)降板後、バラエティー復帰を果たすなど話題を集めてきた。

 復帰当初はゲスト出演した番組が高視聴率を記録するなど存在感を放ったが、民放テレビ局の編成担当は言う。

「ただでさえキャラクターが濃いうえに、一気の出演過多もあって、すぐに視聴者から飽きられてしまった印象は否めません。三顧の礼で迎えられたフジテレビの冠番組『フルタチさん』、『トーキングフルーツ』とも低視聴率にあえぐ苦境に立たされています」

 そうしたなか、新たに始まったNHKでの冠番組だが、同局の編成担当はこう続ける。

「すっかり弱気になった古舘さんは、ギャラは安くても民放に比べると視聴率に縛られないNHKに目を付けて、レギュラー番組獲得に向けて猛営業をかけていました。その結果が今回の新番組でしょう。さらに、古舘さんは同番組の成功を足掛かりに、年末の『紅白歌合戦』司会の座も狙っていると言われています」

 はたして古舘は大みそかのステージに立ち、復活ののろしを上げることができるのか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃