芸能

結婚で唯一の持ちネタ消滅!渡部建の肩書きが芸人から「佐々木希の旦那」へ

 私生活は充実も仕事はある意味危機的状況!?

 アンジャッシュ渡部建と佐々木希が9日放送のバラエティ番組「行列のできる法律相談所3時間SP」(日本テレビ系)で結婚を生報告した。

 約2年4カ月の交際を経てゴールインした2人には世間からは祝福の嵐といった印象だが、やはり佐々木ファンの男性たちは大きなショックを受けているようだ。

「番組では“おやすみのチュー”をしていることが佐々木の口から明かされるなど、アツアツぶりを恥ずかし気もなく見せつけてくれていましたから、世の男性たちはそれこそジェラシーの嵐。ネット上からは『付き合ってないって言ってたじゃん』『渡部が出てたらチャンネル替えるわ』『もう“王様のブランチ”も見ない』など、その悔しい気持ちをどこにぶつけていいのかという感じ。2人に非はないとはいえ、交際をはぐらかし続けたうえでの“やっぱり感”はファン離れを引き起こしそうです」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、こうしたバッシングは堀北真希を口説き落とした山本耕史、上戸彩をモノにしたHIROなども必ず受けてきた。いわゆる芸能界屈指の美女と結婚したこと男たちの宿命のようなもの。しかし渡部の場合は、今回の結婚で自身の持ち味を失ってしまったという声もある。

「食に関する知識もあり、MC力も兼ね備えた万能型の渡部ですが、芸人としての面白みに欠けると常日頃から言われていました。そんな、芸人としては面白くない渡部の最近の唯一の鉄板芸といえば、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で見せてきた、共演者からの“佐々木との熱愛疑惑イジリ”にとぼけた末に、最終的には『ネット見ろ!』で終わらせる一連の茶番劇。実は、このやり取りだけは楽しいと評価していた視聴者が多かったため、今回の結婚報告で唯一の“笑わせ芸”ができなくなると危惧されています」(前出・エンタメ誌ライター)

 これからは芸人ではなく、「佐々木希の旦那」という肩書きでいくつもりかも?

(田中康)

関連記事:アンジャッシュ渡部「佐々木希と付き合える秘術」を著作で全公開!? http://www.asagei.com/excerpt/76596

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46、日本武道館公演に一部ファンが「こんな“最後”は…」当惑声のワケ
2
視聴率撃沈の大河「いだてん」に大幅なテコ入れができない理由があった!?
3
すずを追い越すか?業界評が急上昇の広瀬アリスに「周囲がピリピリ」の理由!
4
乃木坂46秋元真夏、「芸能界引退後の夢」告白にファンも全力応援モード!
5
TBS山本里菜、デートでの“ドヤ顔”ショットに「わざと撮らせてた」の声まで!