芸能

梨花「2年以内に2桁店舗オープン」をぶち上げる実業家としての恐るべき手腕

 梨花が4月20日、公式インスタグラムとブログを更新。出稼ぎの旅を終えて、年下夫と息子の待つハワイへ帰ることをつづった。今回の帰国はテレビ出演と自身がプロデュースするセレクトショップ「メゾン・ド・リーファー」名古屋店、博多店のオープニングセレモニー出席のためだった。

 梨花は2015年にハワイに移住。日本で仕事があるたびに帰国、出稼ぎする悠々自適の生活を続けてきた。16日には「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で久々にテレビ出演。番組ではハワイ生活のあれこれや子育てについて語った。

 そんな梨花は17日、自身のSNSを更新。「昨夜はおしゃれイズムOA ハイビジョン恐るべし ハイビジョンのせいにだけしてはならないか、画面に映る自分が衝撃過ぎて内容入ってこなかった 綺麗になる努力をも少しせねばとマジ思うのであった」と記している。

「ハイビジョン放送は、しわ、シミはもちろん、クマやニキビ痕などが鮮明に写し出されてしまう。現役モデルとして25年のキャリアを持つ梨花も御年43歳。いくら土台がよくても、劣化はまぬがれない年代だ。元々食べるのが大好き。ハワイでのアンチエイジングは、ヨガやストレッチ、毎日2リットルの水を飲むくらいという消極的なものでは、老化のスピードに追いつけるはずがない。見たくない、知りたくない現実を突きつけられて、相当ショックだったようですね」(ファッション誌ライター)

 とはいえ、本業となったプロデュース業は超安泰のようだ。5年前に開店、盛況を続ける東京・代官山店に続く2店目で、初の地方進出となる名古屋店が17日にオープン。徹夜組660人が開店前から並び、入店まで6時間待ちの行列ができ、当日だけで4000人の来客数を記録する大繁盛だった。19日にオープンした博多店も大賑わいで、梨花のトークイベント参加券を手にしようと、客が殺到する騒ぎとなった。

「梨花はトークイベントに入れなかった客に握手や撮影ができるよう、回り道するサービス。その模様をインスタグラムにアップする気遣いを見せ、居合わせた客から感激の投稿が続々入っていました」(女性誌ライター)

 恋多き女としてスキャンダルを振りまき、おバカタレントとしてバラエティー番組に出まくっていたのが嘘のよう。今や「2年以内に店舗数2ケタ」の全国展開をぶち上げるまでになった。「女実業家・梨花」恐るべし。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!