芸能

マツコの番組で「ドリカムアレルギー」が話題に、吉田美和の不貞過去が原因?

 4月18日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)にゲスト出演したDREAMS COME TRUEのリーダーでありベース担当の中村正人。ドリカムの楽曲に拒否反応を示し、嫌悪感や苦手意識を抱く人のことを「ドリカムアレルギー」と名付けたことが話題になっている。

 この「ドリカムアレルギー」、放送日の夜はツイッターのトレンドワードで1位にランクインするまで盛り上がり、自分のアレルギーぶりを告白する人が続出。アーティスト名にあるように「夢は叶う」という前向きさや、日常を頑張って生きることを朗らかに歌われるとまぶしすぎて直視できないなどのアレルギー反応を語る人が多かったようだ。

「驚いたのが、拒否反応を起こすいちばんの原因と思われる“恋愛至上主義”な歌詞について取り上げなかったこと。ドリカムの歌詞の多くは恋愛ソングです。草食系という言葉に象徴されるように、恋愛を必要としない若い男女が増えていることはドリカムアレルギーの一因でしょう。しかし最大の要因は歌詞を書いている吉田美和ではないでしょうか。死別した前夫とはドロ沼不貞の末の略奪事実婚ですからね。吉田は9歳年下だった前夫に妻子がいることを知らずに半同棲まで進み、最終的に略奪したものの入籍はせず事実婚していたことが『いい人ぶっている』と嫌われてしまった過去があるんです」(音楽プロデューサー)

 そんな吉田を支え続けている中村の苦労が透けて見えた人も多いのでは?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?