芸能

松本明子 コロナ禍で生まれた「#アイドルうたつなぎ」が話題に

テリー 去年、SNSで発信した「#アイドルうたつなぎ」が話題になったでしょう。あれもやっぱり明子ちゃんの歌に対する真面目な姿勢が表れてると思ったんだけど。

松本 あれを始めたきっかけは去年、私の54歳の誕生日前日に緊急事態宣言が発出されたことです。それで仕事がリモートになって、ロケもイベントもなくなって、これからどうなるんだろうってすごく不安で、「こんな時こそ歌おう」と。

テリー なるほど。

松本 で、家でデビュー曲をアカペラで歌って、その動画をツイッターとインスタにアップして。それで、最初に森口博子ちゃんと同期の仲間に「これ、動画でつないでくれないかな」って電話したんです。

テリー 森口さんも何か歌って、動画を上げてくれってことだよね。

松本 そうです。で、そのあとどんどんつながっていって。松本伊代さん、早見優さん、シブがき隊のふっくん(布川敏和)、荻野目洋子ちゃん、西村知美ちゃんとか、最終的に現役アイドルまで50人以上につながりました。

テリー すごいよね。で、それをきっかけに「黄金の80年代アイドルうたつなぎ」というコンサートにつながっていくわけだ。

松本 はい。それに協力してくれた皆さんと何か形になるものができないかなと思って。まず第1弾として、森尾由美ちゃん、西村知美ちゃん、布川敏和さん、浅香唯ちゃんに出ていただいて、1月16日にやる予定、だったんですけど、二度目の緊急事態宣言を受けて延期することになりました。

テリー まぁ、しょうがないね。じゃあ、またやれる日に向けて内容を教えてほしいんだけどさ(とチラシを手に取り)これ、明子ちゃんだけ違う人みたいだよね(笑)。

松本 これはですね、昔「月刊明星」とか「平凡」とか、アイドル雑誌があって、こういう表紙だったんですよ。ただ、私がそういうアイドル誌の表紙に一度もなったことなくて、イラストで夢をかなえてもらったんです。

テリー どんなコンサートになる予定だったの?

松本 自分の曲以外にも80年代のヒット曲を歌いまくろうかなと。

テリー あ、いいね。みんなが知ってる歌をね。「なんてったってアイドル」とか。

松本 はい。あとはみんなが憧れの松田聖子さんや中森明菜さんの曲とか。

テリー 絶対また二の線で歌おうとしてるだろ?

松本 アハハハハハ。

テリー だって、ハッキリ言ってこの中じゃ、いちばん歌うまいもんね。ダメだよ、主役なんだから目立っちゃ。

松本 気をつけます(笑)。

テリー でもさ、これ、ほんとにいい企画だよね。劇場作りなよ。

松本 えっ? うつみ宮土理さんのキンケロ・シアターみたいに、劇場作っちゃう? アイドルシアター。

テリー そう。まぁ、でも劇場作るのはお金かかるからさ、家賃払ってライブハウスを借りるとか。毎日は大変だろうから、月火水は休んで、木金土日の週4日だけやるのもいいし。懐かしいアイドルを身近で見られたら、アサ芸世代のファンも喜ぶんじゃないかなぁ。

松本 あぁ、いいですねぇ。このコンサート、第2弾、第3弾と続けていきたいんですけど、そういうやり方もあるのかもしれないですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水卜麻美アナ、先っちょが浮き出てる!?視聴者を騒然とさせたバスト張り出しシーン
2
上白石萌音、広瀬すずの美バストがくっきり!2021年の“アクシデント”ショット大賞が決定
3
片瀬那奈 事務所退所で引退危機も「1億円」であの業界からオファー?
4
岡副麻希、視聴者騒然!シートベルトがガッツリ食い込んだ“Cバスト”のド強調
5
鬼束ちひろ、逮捕で注目された「“豊かなバスト見え”誕生日会の動画」に称賛!