芸能

マツコ・デラックスが「一生戦う!」原由子にも突っ込まれた「横浜嫌い」の発端

「気をつけなきゃなって思ったのはさ、原由子さんに『横浜お嫌いなんですよね』って言われて。今までで一番怖いよ。(原由子に)言われるなんて」

 こう明かしたのは、10月17日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演したマツコ・デラックスである。

「マツコが同番組で、テレビなどでの自分の発言が視聴者に真に受けられる恐ろしさを語る場面があり、そこでこのミュージシャンの原由子の名前が飛び出したんです。原は18日、『マツコの知らない世界』(TBS系)に出演。12年ぶりのバラエティ番組の登場で鎌倉・湘南の魅力を紹介したのですが、そこで原が『言いたいこと』として、自身が『マツコが嫌いな横浜生まれ』であることを挙げ、マツコを慌てさせていました。『5時に夢中!』での話は、この収録でのことを言っているのでしょう」(テレビウオッチャー)

 ただ、原に対しマツコは、横浜でも中心市街地で原が生まれ育った関内や、伊勢佐木町、本牧町などは嫌いではなく、渋谷から神奈川県の中央林間を結ぶ「田園都市線が嫌い」としていた。

「かねてから横浜嫌いを公言しているマツコは、このとき『皆さんが嫌いなんじゃないです。(田園都市線の)線路が嫌いなんです』としていましたが、過去には『横浜の人ってすごい高圧的に上から目線で語る人が多い。それで横浜のイメージって悪くなってる』などと、やはり横浜住人の人柄が気に食わないことを語っていました。そのマツコは千葉県出身ですが、『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、かつて横浜の住人から『朝東京に出るのに何で千葉の地名が書いてある電車に乗らなきゃいけないの?』と、神奈川県の久里浜駅から東京を経由し千葉駅を結ぶ横須賀・総武快速線を巡ってマウントを取られたことに激怒したことを明かしており、『それからよ、一生横浜と戦うって決めたの』とまで言い放っているんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 マツコにとっては横浜住民のプライドの高さが癇に障るというわけだが、ジョークとはいえここまで吠えていれば、温厚そうな原に突っ込まれても仕方ないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
5
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感