芸能

80代からが人生の黄金期だ「ジェームス三木」(2)女性の好みも変わってきた

──

 昨今、男性週刊誌でも「死ぬまで性行為」なる特集が人気だが、「性は生なり」を体現するジェームス氏の言葉には説得力がある。続けてもらおう。

──

 では、同年代の友人との研究成果の一端をお教えしましょう。親しい友人から聞いた話です。彼がある女性とコトに至った時、突然ムスコがムクムクと反応を起こしたらしいんです。しかし、年齢のせいもあってか、若い頃のようなギンギンにはならないわけです。そこで一計を案じて、ムスコを靴べらに乗せて挿入を試みたそうです。ところが、その様子を見ていた女性からは「私は靴じゃありません!」と顰蹙を買ったそうです(笑)。ところが、それでも意に介せず、挿入を続けていると、たまらず女性が言ったそうです。「(ペニスはいらないから)靴べらだけでいいわ!」と女性に見限られてしまったとか(笑)。

 でも、それでいいと思うんです。80代にもなってムスコが現役でなくなると、女性に対しても臆病になりますけど、むしろダメ元で口説けばいいと思うんです。

 昭和の名俳優、森繁久彌さんは晩年も口説き方が洒脱だったといいます。「いじるだけだから。妊娠しないからいいでしょ?」と女性にアプローチしていたそうです。この年になってようやく、森繁さんの言葉が胸にしみいるんです。「そうやって口説く気持ち、よくわかるなあ」と‥‥。

 同年代の仲間にはバイアグラを使ったことがある人もいます。でもバイアグラって、飲んでから1時間ぐらいたたないと元気にならないじゃないですか。風呂に入っても時間が余るし、女性と食事している最中に元気になられても処置に困るしで(笑)、結局、使わなくなったそうです。

 結局、誰でも寄る年波には勝てず勃ち具合も若い頃と同じというのは不自然ですね。この頃では自虐的に僕のムスコを、“使用済み燃料棒”なんて呼びます(笑)。「再稼働は無理ですね」って冗談も言っています。

──

 女性の好みについても一家言ある。

──

 僕は、哀愁が漂っていて羞恥心を持っている女性が好みなんです。今の20代にはこの2つを兼ね備えている女性があまりいないから、食指が動きません。

 昔の芸能人であげるなら、山口百恵ちゃんとかマリリン・モンローには哀愁と羞恥心がありましたよねえ。彼女たちは「俺が何とかしてやらないとこの子はダメになる」という、男の保護本能をかきたてる魅力を持つ、すばらしい女性でした。

 年を取ってから「いい女だな」と思ったのは、五月みどりさん。若い頃から色っぽかったけど、色気はいまだに健在ですよね。哀愁と羞恥心も兼ね備えていますし。

 ちょっと若い世代だと、壇蜜さんが僕のドストライク。絶世の美女というわけではないけれど、哀愁と恥じらいがあるのがいい。

 何とかして一度だけでもお会いしたくて、僕が脚本を書いたドラマにキャスティングしてもらったことがあるんです。NHKの「経世済民の男」という三部作の「高橋是清」で、プロデューサーに「ぜひ!」と直談判して。

 15年の夏に初めてお会いできた日のことは、今でもハッキリと記憶しています。猫を飼っていることは知っていたから、「あなたは猫を飼っているでしょう?」と聞いたんです。うなずいたから、「ウチのオス猫と交尾させてつがいにしませんか?」と切り出したら、丁寧にお断りされました。遠回しに口説いたつもりだけど、気づいてもらえなかったみたいだ(笑)。

ジェームス三木:1935年満州生まれ。俳優座養成所を経て、歌手として13年間活躍。その後、脚本家に転身。ドラマ「澪つくし」や「独眼竜政宗」「八代将軍吉宗」などの脚本を数多く手がけるヒットメーカーとして知られる。また愛煙家としても有名。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊