芸能

芦田愛菜が「報道番組の顔」に!? テレビ各局が争奪戦スタート

 今春、慶應義塾中等部に入学した女優の芦田愛菜。

 芸能活動の傍ら、昨夏から1日12時間を超える猛勉強を行い、難関校の受験を突破した彼女に注目が集まっている。

 4月半ばにはジャーナリストの池上彰氏と共に、映画映画「バーニング・オーシャン」の上映記念イベントに登壇した芦田。キレのあるコメントを連発し、池上氏からも「素晴らしい」と賞賛を受けた。

 今後、子役の立場から脱却した本格派女優としての活躍が期待されている彼女だが、テレビ業界では、異なるジャンルでも芦田の起用を画策しているようだ。

「難関中学合格が報じられて以降、クイズ番組や教養番組の企画会議では必ず『芦田愛菜ちゃん、出てくれないかな』といった話題になりますよ」

 と語るのは放送作家だ。

「彼女をクイズ番組のキャストとして考えると、受験を突破したばかりの“現役バリバリ”で誰もが知る超人気子役ですから、他の“インテリタレント”全員が霞むぐらいの存在感がある。スケジュール上、なかなかバラエティへの出演は厳しそうですが、これからも出演依頼は殺到し続けるでしょうね」

 さらに、

「愛菜ちゃんを巡って“あるジャンル”で各局の争奪戦が始まろうとしているんです」(前出・放送作家)

 果たして“あるジャンル”とは──。

「報道です。日テレの『NEWS ZERO』やテレ朝の『報道ステーション』はすでに収録で出演する“スペシャルレポーター”としてのオファーを送っているようですし、フジの『みんなのニュース』も愛菜ちゃんの起用を検討していると聞きました。彼女が『報道番組の顔』になる日も近いのではないでしょうか」(前出・放送作家)

 各局が期待を寄せる芦田愛菜。厳しい受験を経て、さらに輝きを増しているのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮