芸能

高畑裕太が「ドラクエ最新作」を渇望する理由は“自分との共通点”だった!?

 騒動から8カ月が経過した高畑裕太の近況を女性週刊誌が報じた。それによると高畑はひきこもり状態で、別人のような見た目になっているという。芸能活動を休止し、世間から切り離された日々の中で、唯一の楽しみは、7月29日に発売されるゲーム「ドラゴンクエスト11」を買うことだとか。

「ドラゴンクエスト11は大人気RPGシリーズの最新作で、前作から3年ぶりの登場になります。ゲームといったらドラクエというぐらいの名作ですから、発売を心待ちにしている人も多い。高畑もそんな1人でしょう」(週刊誌記者)

 ゲーム好きなら誰もがプレイしたいドラクエだが、高畑が渇望するのには一般人とは違った理由があるのではないかと、この記者は推測する。

「ドラクエ11の主人公と高畑には妙な共通点があるんです。11の主人公は優秀な素質を親から受け継ぎながら、ある理由で追われる身となってしまうという人物。なんだか高畑とかぶっていますね。彼はドラクエの主人公の中に自分の姿を投影しているのかも知れません」

 ドラクエの主人公といえば多くが「魔王を倒すための冒険に挑む」「本当の自分を探すために旅に出る」などといった前向きなものばかり。世間から追われて逃げるように旅立つというのは異例だ。

「ドラクエ11の主人公は物語が進むにつれて逮捕されてしまう‥‥なんてことがあるかもしれません。その時、彼はどう思うのか。感想を聞かせてほしいですね」(前出・週刊誌記者)

 ユーチューバーとして復活するとの噂もある高畑。ドラクエ11のゲーム実況動画でデビューしてみてはいかがだろうか。

(岡野正博)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK桑子真帆、「誘われ上手」報道でネット民が思い出すアノ清楚美女とは!?
2
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
3
相楽樹と満島ひかりの元夫・石井裕也監督の結婚を激怒している「恋多き女優」
4
高木菜那がCM初出演!金メダル級ボディの胸元がすごすぎるッ
5
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!