連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→テレ朝・宇賀なつみの結婚発表に「祝福の声」が殺到する理由とは?
テレビ朝日の宇賀なつみアナが5月9日、アシスタントを務める同局の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」で、5日に結婚したことを発表している。
お相手の男性は立教大学時代の同級生で現在は会社員。当初は男性の結婚願望が強かったということだが、次第に宇賀の結婚願望が高まっていたようで、番組で宇賀は「私も今は本当に(結婚)したいなという気持ちです」と聞いているこちらも恥ずかしくなるような微笑ましいコメントも聞くことができた。
今回の宇賀の結婚報道には世間からも珍しく?祝福の声が上がっている。
「女子アナの結婚がネットニュースなどで報じられると、タレントでもないアナウンサーの結婚をなぜニュースにするんだ? という声がよく見受けられます。しかし、今回の宇賀アナの結婚報道にいたってはそういった声が極端に少なく、『宇賀アナは好きだから、幸せになって欲しい』『宇賀ちゃん、おめでとう』『他の女子アナと違うから応援したい』など、祝福の声が多い。というのは現在30歳の宇賀ですが、その女子アナ人生のほとんどを報道に捧げており、バラエティ番組が極端に制限されていたこともあり、チャラチャラしているイメージがないため、世間の好感度が非常に高いのが要因でしょう。また、スポーツキャスターの経験もあっただけにお相手が王道のプロ野球選手でもおかしくないところですが、同級生の会社員とゴールインしたというところも、好印象を与えたようですね」(エンタメ誌ライター)
宇賀アナにはしっかり幸せになってもらいたいところだ。
(田村元希)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

