芸能

なぜ和田アキ子が!?「小さな巨人」の“トンデモ”キャスティング裏事情

 5月14日に放送されたテレビドラマ「小さな巨人」(TBS系)第5話の視聴率が、13.9%だったことがわかった。同ドラマは前回の13.5%から、0.4%数字を上げた。

「今回は、前半パートのクライマックスということもあり、初回視聴率13.7%を上回る自己最高視聴率を記録しました。そして次回からは新章がスタートし、キャストには和田アキ子、梅沢富美男、ユースケ・サンタマリアらが登場。後半もさらなる注目を集めていきそうです」(テレビ誌記者)

 今回発表されたキャストの中で、特に反響が大きかったのが和田である。彼女の演技を見慣れていない視聴者の間では「斬新なキャスト」「なぜ和田アキ子なの?」と、早くも起用に関して賛否両論が飛び交った。

 今回、和田がキャスティングされたのには、ある理由があるという。

「『小さな巨人』を手がけるスタッフは、『半沢直樹』時代から役者が本業でない芸能人を起用し、話題性を重視しています。また『下町ロケット』では、『ビビット』の真矢みき、『ひるおび!』の恵俊彰、『炎の体育会TV』の今田耕司など、TBSを代表する番組のMCをこぞって起用してきました。そのため、長年『アッコにおまかせ!』で同局に貢献している和田も、出演させないわけにはいかないのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 連続ドラマでは26年ぶりのレギュラー出演となる和田。視聴者からの辛辣な声を吹き飛ばすほどの名演技を期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?