芸能

まさに“のん効果”! 音楽界で囁かれる「待ち遠しすぎる噂」とは!?

 2016年7月から本名である能年玲奈から芸名を改め、芸能活動を行っている女優の、のん。

 一時は“干された”状態が続いていたものの、改名後は映画「この世界の片隅に」で主人公役の声優を務めるほか、“創作あーちすと”の肩書で自著を出版するなど、充実した活動を続けている。

 中でも注目を集めているのが、今年3月から放送されている「LINEモバイル」のCM。雑踏で佇む彼女の姿が印象的な同CMの影響で音楽界にも大きな動きが生まれつつあるという。

「最近、のんさんのお陰で業界内で『待ち遠しすぎる噂』が囁かれているんですよ」と語るのは音楽関係者だ。続けてこう言う。

「『LINEモバイル』のCMではキリンジの『エイリアンズ』が流れているのですが、“のん効果”で彼らが再結成するかもしれないという噂なんです」

 キリンジといえば、1996年にデビューした兄弟ユニット。2013年に弟の堀込泰行が脱退し、ユニットメンバーを刷新。兄の堀込高樹が「暖簾」を引き継いでいる。

「泰行さん脱退でいまは聴く事のできない“キリンジが生で歌う『エイリアンズ』”を聴きたいという声がレーベルに寄せられているんですよ。その多くが『のんさんのCMでキリンジを知った』という新しいファン。あくまで“一度限りの再結成”ではあるものの、『堀込兄弟のキリンジ』が『エイリアンズ』を披露する日は近いかもしれません」(前出・音楽関係者)

 音楽業界に波及した“のん効果”。伝説的ユニットの復活に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!