芸能

まさに“のん効果”! 音楽界で囁かれる「待ち遠しすぎる噂」とは!?

 2016年7月から本名である能年玲奈から芸名を改め、芸能活動を行っている女優の、のん。

 一時は“干された”状態が続いていたものの、改名後は映画「この世界の片隅に」で主人公役の声優を務めるほか、“創作あーちすと”の肩書で自著を出版するなど、充実した活動を続けている。

 中でも注目を集めているのが、今年3月から放送されている「LINEモバイル」のCM。雑踏で佇む彼女の姿が印象的な同CMの影響で音楽界にも大きな動きが生まれつつあるという。

「最近、のんさんのお陰で業界内で『待ち遠しすぎる噂』が囁かれているんですよ」と語るのは音楽関係者だ。続けてこう言う。

「『LINEモバイル』のCMではキリンジの『エイリアンズ』が流れているのですが、“のん効果”で彼らが再結成するかもしれないという噂なんです」

 キリンジといえば、1996年にデビューした兄弟ユニット。2013年に弟の堀込泰行が脱退し、ユニットメンバーを刷新。兄の堀込高樹が「暖簾」を引き継いでいる。

「泰行さん脱退でいまは聴く事のできない“キリンジが生で歌う『エイリアンズ』”を聴きたいという声がレーベルに寄せられているんですよ。その多くが『のんさんのCMでキリンジを知った』という新しいファン。あくまで“一度限りの再結成”ではあるものの、『堀込兄弟のキリンジ』が『エイリアンズ』を披露する日は近いかもしれません」(前出・音楽関係者)

 音楽業界に波及した“のん効果”。伝説的ユニットの復活に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
3
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”