芸能

さんまの「無茶ぶり」にプロサッカー選手・内田篤人が思わず発した「苦言」

 冗談だとしても無茶ぶり過ぎ!?

 6月24日に放送されたバラエティ番組「金曜プレミアム さんまのまんま 初夏に大笑いしましょかSP」(フジテレビ系)に、ドイツブンデスリーガのシャルケ04所属のプロサッカー選手・内田篤人がゲスト出演。

 内田は番組MCの明石家さんまへのお土産としてシャルケのユニフォームをプレゼントしたが、さんまは欧州サッカーの大ファンとしても知られていることもあって、「これはありがたい」と喜んでみせた。

 ところが、さんまは続けて、「今度帰ってくる時は、(別チームの)ボルシアのユニフォーム買って来てくれる?」と、失礼なお願いをし、内田はこれに「違うチーム…」と困惑。

 さらにさんまは、「試合終わった後、ユニフォーム交換するやんか。 そん時にボルシアとバイエルンの…」と、内田に自分の好きなチームの選手と試合後にユニフォーム交換をして、それを自分が欲しいようにコメント。それでも内田は「じゃあ、僕ちょっと…いい選手と頑張って…」と、さんまのお願いを快諾した。

 するとさんまは、内田がOKしたのをいいことに今度は「バイエルンは何枚あってもええわ」と“いくらでも欲しいアピール”。これに内田は笑いながらもついに「図々しい…」と本音をぶつけてしまったのだ。

 こんな一連のやりとりに、嫌悪感を抱いたファンも多いようだ。

「サッカークラブW杯の決勝『レアルマドリード×鹿島アントラーズ』の試合で、アントラーズがレアルから一時リードするなど大健闘しましたが、その際もさんまは『もし鹿島が2-1で勝っていたら、高速道路でいろいろなことを考えてしまいそうやった』と、レアルが勝ったことに安堵するような言い方をして日本のサッカーファンから叩かれたこともありましたね」(エンタメ誌ライター)

 さんまの内田への無茶ぶりにはサッカーファンから「内田からユニフォームもらったんだから、それで十分だろ」「冗談に見えて、本気でお願いしてるとこが嫌だな」「俺が内田なら殴ってるわ」など、さんまへの批判の言葉が相次いでいた。

 さんまがヨーロッパサッカーが好きなことはわかったが、“職権乱用”もほどほどにした方がいいのでは?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?