芸能

さんまの「無茶ぶり」にプロサッカー選手・内田篤人が思わず発した「苦言」

 冗談だとしても無茶ぶり過ぎ!?

 6月24日に放送されたバラエティ番組「金曜プレミアム さんまのまんま 初夏に大笑いしましょかSP」(フジテレビ系)に、ドイツブンデスリーガのシャルケ04所属のプロサッカー選手・内田篤人がゲスト出演。

 内田は番組MCの明石家さんまへのお土産としてシャルケのユニフォームをプレゼントしたが、さんまは欧州サッカーの大ファンとしても知られていることもあって、「これはありがたい」と喜んでみせた。

 ところが、さんまは続けて、「今度帰ってくる時は、(別チームの)ボルシアのユニフォーム買って来てくれる?」と、失礼なお願いをし、内田はこれに「違うチーム…」と困惑。

 さらにさんまは、「試合終わった後、ユニフォーム交換するやんか。 そん時にボルシアとバイエルンの…」と、内田に自分の好きなチームの選手と試合後にユニフォーム交換をして、それを自分が欲しいようにコメント。それでも内田は「じゃあ、僕ちょっと…いい選手と頑張って…」と、さんまのお願いを快諾した。

 するとさんまは、内田がOKしたのをいいことに今度は「バイエルンは何枚あってもええわ」と“いくらでも欲しいアピール”。これに内田は笑いながらもついに「図々しい…」と本音をぶつけてしまったのだ。

 こんな一連のやりとりに、嫌悪感を抱いたファンも多いようだ。

「サッカークラブW杯の決勝『レアルマドリード×鹿島アントラーズ』の試合で、アントラーズがレアルから一時リードするなど大健闘しましたが、その際もさんまは『もし鹿島が2-1で勝っていたら、高速道路でいろいろなことを考えてしまいそうやった』と、レアルが勝ったことに安堵するような言い方をして日本のサッカーファンから叩かれたこともありましたね」(エンタメ誌ライター)

 さんまの内田への無茶ぶりにはサッカーファンから「内田からユニフォームもらったんだから、それで十分だろ」「冗談に見えて、本気でお願いしてるとこが嫌だな」「俺が内田なら殴ってるわ」など、さんまへの批判の言葉が相次いでいた。

 さんまがヨーロッパサッカーが好きなことはわかったが、“職権乱用”もほどほどにした方がいいのでは?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?