芸能

浜崎あゆみ、“のど痛”での公演中止で囁かれ始めた「引退」の二文字!

20161027hamasaki

 浜崎あゆみが10月26日に開催予定だったライブツアー「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」のZepp Nagoya公演を中止することを同日に発表した。

 公演中止の理由は浜崎が前日の公演終了後に医師の診察を受けた結果、急性気管支炎と急性咽喉頭炎と診断されたため。協議の末、急遽中止という運びになったようだ。

 浜崎は25日の公演終了後に公式インスタグラムを更新。「なんとなく上手くすり抜けながら勝った気になる事ほど虚しいことはなくて、木っ端みじんになっても良いから真正面からぶつかって思いっきり負けた方がずっと良いことを教えてくれたのは名古屋TAの皆でした。予想通り粉々に砕け散りましたが、哀しくありません。幸せです。最後まで歌わせてくれて、本当にありがとうございました」と、意味深な報告をしている。

「25日の公演で無理を押して歌い切った結果、のどを痛めてしまったということです。この投稿のコメント欄にはファンからの浜崎の体調を心配するコメントが多く集まっています。ツアー自体は11月17日の東京公演まで続くわけですから、今後の公演にどのように影響していくのかも気になるところですが‥‥」(エンタメ誌記者)

 ファンは全力パフォーマンスを披露してくれた浜崎の熱い想いを受け、すっかり感動していたようだが、それとは対照的なのがテレビなどでしか浜崎を目にしない一般層。

「のどの不調は大変ですし気の毒ですが、テレビではすっかり高音域が出なくなったことを露呈していただけに、25日の公演も相当聞き苦しいものだったといいます。ファンクラブ限定のライブだからそれで許されたのでしょう。それでも翌日は公演中止というわけですから、すぐに完全復帰するのは難しいはず。ネット上では『一度、長期休養したほうがいい』『歌姫を貫くのは厳しい』『引退間近』といった“今の浜崎はプロのレベルじゃない”という辛らつな声も出ています」(前出・エンタメ誌記者)

 インスタのコメントを読むかぎり、本人もかなりダメージを受けている様子。中途半端な復帰では同じことの繰り返しになる可能性もあるだけに、「長期休養」「引退」といったファン驚愕のニュースが躍る日もあながち遠くないかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
4
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは