芸能

高嶋ちさ子、豊田議員を意識して“ブチ切れ日常アピール”の「逆効果」

 連日のようにワイドショーで繰り返し流された豊田真由子衆院議員による数々の暴言。

「このハゲー!」「ちーがーうーだーろー!」といったインパクト抜群の罵声が日本中で大きな話題となっている。芸能界でも彼女の罵声に多くの芸能人が注目。太田光や有吉弘行までも番組で豊田議員のモノマネを披露した。

 そんな中、気性の荒さで知られる高嶋ちさ子が記したブログが話題となっている。

 7月6日に更新したブログで「告白します。昨日、一昨日とめちゃくちゃ怒って、怒鳴りまくりました。誰も録音してない事を祈るよ」と仕事関係者に対しブチ切れていた事を明かした高嶋。6月末にも豊田議員の騒動に触れ「 “次はあなたよ”と母から電話があった」とブログに記すなど、積極的に豊田議員に絡めた“ブチ切れアピール”を行うようになった。

 果たして、ブログがネットニュースに取り上げられ、今後、番組オファーも増えるのか。

「残念ながら『暴言議員効果』で高嶋さんの出番が増える可能性は低いでしょうね」と前置きして、放送作家がこう言う。

「各局、豊田議員の録音テープを、あくまでも“報道”として流しているものの、パワハラやイジメを助長する可能性があるとしてバラエティでの使用には相当慎重なんです。むしろ、この騒動のせいで高嶋さんのブチ切れエピソードを面白おかしく紹介しづらくなったのが実情です」

 “暴言バイオリニスト”高嶋ちさ子。「暴言議員効果」は彼女にとってマイナスに働くかもしれない。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは