芸能

浜崎あゆみ、どんどんファンを失うワケは「豪邸アピール」に象徴されていた!

 稀代の歌姫だった浜崎あゆみの評判が日増しに悪くなっている。かつては若者のカリスマとして君臨し、彼女のすべてをマネしようと10~20代の女性が夢中になったもの。しかし今、その熱狂はすっかり消えさったようだ。

「最近のライブでは観客動員にも苦労する始末。CDの売り上げも激減しており、もはやレコード会社でも浜崎の対応に困っているとささやかれています。7月5日に出演した『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では25名ものスタッフが付いてきましたが、その大名行列がいつまで続けられるのか。今後が心配されますね」(業界関係者)

 浜崎の時代が過ぎてしまったと言えばそれまでの話だが、同じように一世を風靡した安室奈美恵は今でも活躍を続けている。その差が生まれた原因は「自分の見せ方」にあるというのだ。

「象徴的なのは、その『今夜くらべてみました』で10億円御殿と呼ばれる豪邸を公開したこと。彼女のファンがまだ若かったころには“成功者”の自分を見せることであこがれの注目を集めることもできました。しかしそのファンたちも今では30代。実生活ではイヤというほど格差社会を突き付けられています。そんな時代に浮世離れしたセレブ感をアピールされても、かえってしゃくに障るだけ。そんな時代の変化を浜崎は理解できていないのでしょう」(前出・業界関係者)

 自己アピールをすればするほどに、浜崎の低迷ぶりは加速していくのかもしれない。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
2
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
3
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
4
女芸人が“先端”全出し?松本人志「ドキュメンタル」最新作のレビューが大荒れ!
5
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!