芸能

大久保佳代子、「新婚」横澤夏子へのコメントに込めた四十路独身女のプライド!

 お笑い芸人の横澤夏子が27歳の誕生日に入籍したことを発表した。お相手は今年1月、婚活パーティーで知り合った1歳年上の会社員、ダイキ君。半年前から同棲しており、7月20日未明、都内の区役所に婚姻届を提出した。

「横澤はその日のお昼のバラエティ『バイキング』(フジテレビ系)に出演、結婚を生報告。ここぞとばかりにピカピカの結婚指輪を見せびらかしノロケまくった。もんじゃ焼き屋からの帰路、『ここらでプロポーズしてもらってもいいですか?』とおねだり。まんまと『ずっと一緒にいてください』と言わせて『合格!』と快諾したそうだ。ベビーシッターの資格を持つ横澤は子育て準備も万端で『3人しっかり欲しい。女、男、女で』とヤル気満々な姿勢だった」(芸能ライター)

 そんな横澤について、「バイキング」の前に放送された当日の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に生出演した先輩芸人の大久保佳代子が何とも冷淡な「祝福の言葉」を発していた。御年46歳。独身のままアラフィフとなった大久保は横澤の結婚に関して「他人の幸せを祝えなくなったらおしまいですから」と顔を引きつらせながら、「何も気持ちが動かない。無です。何も思わない」とバッサリ。さらに、

「まあ、幸せになったらいいなと思います」

 と、まるで気持ちのこもってない調子でコメント。MCのバナナマン・設楽統にツッコまれると、「ちょっと早いかなと思いますね、27だとね」と、ようやく本音をのぞかせた。

「飲み仲間である女芸人会のメンバー、ニッチェ(江上)や、やしろ優ら後輩芸人の結婚が相次ぎ、尻に火がついているんじゃないですか。ひと昔前はけっこうモテて艶話も率先してしゃべっていた大久保ですが、最近はサッパリですね。内心、プライドも傷ついているはず。週刊大衆の袋とじグラビアで88センチの豊乳を披露したこともあったのに男っ気はナシ。大久保同様、男の噂がない47歳のいとうあさことつるんではしょっちゅう飲み明かしています」(エンタメ誌記者)

 横澤はヒマさえあれば街コンや婚活パーティーに参加、婚活に励み、1日3件掛け持ちし、年に40回参加した年もあったという。一方、大久保も一時は合コンの鬼と化していたとか。数打ちゃ当たる。今こそプライドを捨ててトライする時なのでは。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
3
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
4
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」