芸能

「屋根裏の恋人」最終回の演出に批判続出のフジテレビ、称賛される高畑淳子

 7月22日で最終回を迎えたドラマ「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)。主人公・衣香(石田ひかり)のかつての恋人だった樹(今井翼)が、衣香の夫の罪を被って警察に出頭、衣香の幸せを守るという現実感が希薄なラストを迎えた。

 ドラマ終了直後からネット上には「予想の斜め上を行くラスト」「昼ドラっぽい不完全燃焼感」「納得できない」といった声が噴出したのだが、何とドラマ本編終了後に「問題のもうワンアクション」があったのだ。

 ドラマタイトルにもなっている屋根裏が映し出され、そこに足を運んだ衣香はバイオリンを弾く少年と遭遇。すると画面に「ね? モヤモヤしたでしょ? あの子の正体?」「誰もわかりはしない。それが屋根恋だから。」のテロップが。

「ネット上のいわゆる『ドラマ実況板』は大荒れでした。『誰これ?』『モヤモヤじゃなくてイライラする』『フジは図に乗りすぎ』『視聴者にラスト丸投げはもうやめて!』など怒りのコメントが続出。実験的な演出には辛口コメントであふれ返りましたが、衣香の姑を演じた高畑淳子の女優力は再評価されたようです。ドラマ初回では肌見せの多い衣装でベリーダンスを踊り、果汁を垂れ流しながらイチゴを食べる姿が話題となりましたが、最終回で見せた妖しいダンスも大好評。『もっと踊り見てたかった』『踊りだけで気持ちが伝わってきた』などの称賛コメントが書き込まれています」(テレビ誌ライター)

 クライマックスがモヤモヤした展開だったため、そのぶん、高畑のダンスが際立って見えたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ