スポーツ

天才テリー伊藤対談「山本美優」(3)恋人との出会いは選手同士の紹介で

テリー 意外だけど、美憂さんって3回結婚して、3回離婚しているんだね。

山本 はい(笑)。

テリー 今日初めてお話しさせてもらったけど、すごくいい子だし、女の子っぽいじゃない。どうして別れることになっちゃうの?

山本 結婚したのは、3人ともアスリートだったんですが、私は相手の体調管理なんかにのめり込んじゃうタイプなんですよ。だから、結果として、何でも甘やかす感じになっちゃうんです。

テリー それって、旦那にはうれしい話じゃないの?

山本 でも、私自身がやりたいことが出てくると、そうそうかまってもいられないじゃないですか。そうなると、向こうにしてみると「何で?」みたいな感じになるみたいです。

テリー ああ、そうか。最初は尽くしても、途中で息切れしちゃうから、「話が違うじゃないか!」って怒られちゃうんだ?

山本 ええ、そんな感じです(苦笑)。

テリー 1人目がその理由なのはわかるよ。だけどさ、人間っていう生き物は、次からはその反省を生かすものじゃないの。

山本 アハハハハ! そうですよね。

テリー 笑ってる場合じゃないって(笑)。結婚生活はどのぐらい続くの?

山本 だいたいオリンピックのサイクルなんです。自然と4年ぐらいで‥‥。

テリー なるほどね。美憂さんの生き方の中心にレスリングが常にあるから、オリンピックが近づいて「出たい!」って思うと、旦那との両立が難しくなっちゃうんだ(笑)。

山本 そうなんです。ひと言で言えば私のワガママなんですけど、自分で「これ」って決めちゃうと、そこに行かないと気が済まない性格なので。

テリー 元旦那はJリーグの選手、格闘家、アルペンスキーの選手って、3人とも違う種目のアスリートでしょう? こういう人とどこで知り合うの?

山本 選手同士の紹介、みたいな感じが多いかもしれないです。例えばスキーの彼は、妹(山本聖子)がリハビリをしていた時のリハビリ仲間だったんです。たまたまそのメンバーで御飯を食べてるところに、私が妹を迎えに行って、そこから仲よくなったんです。そういうアスリート同士のつながりがないと、なかなか出会いはないですね。

テリー これだけ美人なんだから、ナンパとかされるでしょう?

山本 いえいえ、私、生意気そうに見られるんです。妹はかわいいから高校生の時とかよくナンパされてましたけど。

テリー そうかァ、俺は美憂さんの顔、好みだけどなぁ。写真集も見せてもらいましたけど、いい体してるしね。これはモテるに決まってるよ。

山本 ありがとうございます。写真集は現役のうちに撮れたらいいな、と思っていたのでうれしいです。

テリー でも、俺はたぶん美憂さんとエッチのリングに上がれないと思うんですよ。まったく勝てる気がしない(笑)。やっぱり彼氏にするなら、アスリートみたいに肉体的に強い人がいいんじゃないの?

山本 ハハハ、全然、普通でいいんですよ。でも、アスリートの毎日って特殊なので。それを理解してもらえる人じゃないと無理かもしれないですね。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ