スポーツ

天才テリー伊藤対談「山本美優」(4)美憂さんの生き方うらやましいなァ

テリー 美憂さんは美人だし、頭の回転も速いから、もっと芸能方面の活動をしてもいいと思うんだけど、その辺りはどう思ってるの?

山本 いただける仕事があれば、もちろんやりたいんです。でも私、今がすごく幸せなんですよ。今までカナダに離れて住んでいて、(長男の山本)アーセンもハンガリーに格闘技留学。KIDは日本で、とみんなバラバラに暮らしていたんですけど、今は沖縄に集まって一緒に生活して、トレーニングして、みたいな毎日がすごく楽しくて。

テリー そうか、格闘技が家族を一つにまとめているのか。

山本 だから、たぶん私が選手を引退しちゃうと、こういう生活はなくなるし、そう思うとすごく寂しくなるので、毎日後悔しないようにと思って過ごしています。

テリー となると、次の試合では、ますます結果を出さないとね。

山本 そうですね。それと、KIDの沖縄のジムができたことをきっかけにして、「沖縄で格闘技を盛り上げたいね」と2人で話しているんです。私はまだ1年も住んでないので、そこまで沖縄のことがわかっているわけではないんですけど、地元にすごく力のある子供たちがいっぱいいそうな気がするんですよ。ボクシングでは何人も世界チャンピオンを輩出していますし。

テリー うん、具志堅(用高)さん、渡嘉敷(勝男)さん‥‥最近だと、比嘉大吾さんなんかも強いよね。

山本 だから「MMA(総合格闘技)でも沖縄から世界チャンピオンを出したいね」って。あと、沖縄ってやっぱり何でも「本格的にやるなら内地に行かなきゃ」という風潮があるみたいで、みんなどんどん本土に行っちゃうんです。

テリー そうだね、確かにそういうムードがある。

山本 だから今、それを少しでもいいから、そういう傾向を変えていけたらいいなと思っていて。レスリングとか柔術など、新たな才能を少しでも育てていけたらいいなと思ってます。

テリー すてきな夢だね。山本家は優秀な格闘一家だから、それ、きっと成功すると思うよ。ただ、まだ美憂さんは若いんだし、俺としては4度目の結婚も狙ってほしいけどね。

山本 えっ、そうですか?

テリー そうだよ、恋愛は人を強くするんだからさ。これからの試合でバンバン勝つためにも、もう沖縄でいい人を見つけちゃったほうがいいよ。誰か候補はいないの?

山本 いやあ、ホントわからないですね。とはいえ、いつも「もう結婚はしない」って言いながら、結婚していたので(笑)。

テリー ハハハ、確かに格闘技と一緒で、人生って最後の最後まで、何があるかわかんないからね。

山本 そもそも私って、人生の目標が立てられないんですよ。いつも「こうしよう」「ああしよう」と思っていても、あまりそのとおりにいかないんです。気づいたらカナダに住んでいるし、今は日本で戦っているし‥‥だから来年の今頃、自分がまたレスリングをしていても、あと結婚していたとしても、たぶん驚かないです(笑)。

テリー そんな軽やかな生き方、誰にもマネできないから。すごくうらやましい人生だと思うな。

◆テリーからひと言

 初対面だったんだけど、美人だし、頭の回転も速いし、すてきな女性だったな。これで強いんだから信じられないよ。7月30日の試合、期待してます。パンチで勝ってよ!

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
羽賀研二「稀代のワル」の履歴書(1)梅宮父娘が背負わされた借金の全容!
3
ガッキーとの行為を自慢?関ジャニ・錦戸亮が女遊びを改めないワケ
4
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由
5
ASKA、石野卓球のコメントを称賛で判明した「チャゲに望んでいたこと」