特集

実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

Sponsored

 最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電子書籍の試し読みです。

“いつでもどこでも自由に電子コミックが楽しめる”電子書籍配信サービス「めちゃコミック」では、会員にならなくても話題の作品が試し読みできる「無料キャンペーン」を実施中だそうです。すでに会員の人はもちろん、そうでない人も購入前にお試しできちゃうなんて、お得ですよね。作品は期間ごとに変わり、7/14(金)~8/10(木)9時59分(一部の作品は期間延長)までの無料配信作品は全27作もあるんだとか。

⇒期間限定で無料試し読み

あの映画化作品もラインナップに登場

 なかでも注目したいのは『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』。これは、1986年から現在まで単行本100巻、累計発行部数1億部をそれぞれ超える長期連載作品で、これまでアニメ、ゲーム、小説など、さまざまな形でメディア展開されているので知っている人も多いのでは? 「人間賛歌」がテーマで、重厚なストーリー展開、魅力的なキャラクター、印象的な擬音やセリフなどによって独特な世界観を築き、「大人」の鑑賞にも堪える作品としてオススメなのです。

『ジョジョの奇妙な冒険』は、19世紀末のイギリス、青年貴族のジョナサン・ジョースターと下層階級のディオ・ブランドーによる出会いから物語が始まり、以降、舞台や主人公を変えながらジョースター家の数世代に渡る抗争劇を描く8部構成からなる大河作品。今回無料で試し読みができるのは、舞台を1999年の日本に移した第4部『ダイヤモンドは砕けない』(副題)で、ジョナサンの孫・ジョセフの隠し子である高校生の東方仗助が、彼の住む杜王町を守るために仲間たちとともに戦いを繰り広げていく──というストーリーです。

 実はこの作品、山崎賢人、神木隆之助、小松菜奈、岡田将生、真剣佑、山田孝之、伊勢谷友介らが出演、三池崇史監督で、2017年8月4日から実写映画化されちゃいます。魅力的なキャストですから、映画版も話題となること間違いなし!ですね。話題に取り残されないためにも、ここはひとつ、コミック版『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』もぜひチェックしておきたいものです。

⇒映画公開前に原作をチェック

まだまだ話題作が!

 作品は他にも、出産・育児をテーマにした『37.5℃の涙』『コウノドリ』、少女マンガの定番であるラブコメ『王子が私をあきらめない!』など、女性にとって楽しめるタイトルが盛りだくさん。電子書籍は、いつでもどこでも置き場を気にせず読めるなど、メリットはいっぱいあります。この「無料キャンペーン」を機に、デジタルへの移行を考えてみてはいかがですか。

⇒まずは無料キャンペーンで試し読み

Sponsored by 株式会社アムタス

カテゴリー: 特集   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?
2
リーダー大野智の一人負けで開き過ぎた嵐「メンバー間格差」!
3
手越祐也、処分されない理由に「日テレとの手打ち」「年上キラー素顔」急浮上!
4
乃木坂46齋藤飛鳥、どしゃ降りライブで飛び出したドS発言にファン大興奮
5
中居正広と共演NG?日テレ市來玲奈、「金スマ」完全無視で視聴者から批判殺到!