芸能

日村勇紀との予習が奏功!? 乃木坂46新センターがタモリを食いつかせた夜

 大成功といっていい結果を残した!?

 8月4日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、乃木坂46が出演した。この日は3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターとなった新体制になって初めての「Mステ」出演だったが、パフォーマンスで成功を収め、無事生放送を終えることができたようだ。

 一方、この日の番組MCのタモリとのトークも、かなり盛り上がっていたとネット上で話題になっている。

「パフォーマンス前のタモリとのトークは共に九州出身の大園と与田がメインで展開。番組では2人の出身地とその土地の特徴を紹介するVTRを流していましたが、与田の出身地である福岡県の志賀島にはタモリも同じ福岡出身ということで行ったことがあるらしく、タモリから『志賀島にはよく行ったよ。イノシシいたんだね』『サザエのツボ焼きが売ってるよね』と話しかけたりと、かなり食いつきがよかったですね。大園の出身地である鹿児島県曽於市についてはタモリも詳しくなかったようですが、与田とのトークからの流れで『イノシシいる?』と大園に質問。大園が『いません。イタチ(がいます)』と返すとタモリは『イタチ!? イタチがいるんだ! 久しぶりだね、イタチ』と満面の笑み。さらに『こんな(動き)やってくるよな!』と言って右手を激しくクネらせてイタチの動きを再現するなど、普段の落ち着いた進行ぶりと違い、かなりのハイテンションでしたね」(エンタメ誌ライター)

 この様子にファンからは「2人ともかなりタモリにハマってるね」「タモリも三期生の可愛さに気付いたようだな」「2人とも予習の成果がしっかり出てたね」「『ヒムステ』に出演しておいてよかったな」と、新センター2人がタモリにガッチリハマっていたことを素直に喜んでいたようだ。

「実は先月30日に放送された乃木坂の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、『Mステ』に出た時のことを想定して番組MCのバナナマンの日村勇紀をタモリに見立てトークの予行練習をしてたんです。それが多少なりとも役に立ったのかも。『Mステ』のリハーサルの合間でも、与田はタモリと福岡の話で盛り上がっていたそうですから、同郷ということで気に入られているかもしれませんね」(アイドル誌ライター)

 とにもかくにも、「Mステ」史上でも、上位に入るであろう「上機嫌タモリ」引き出していた2人、ある意味、歴史的勝利と言っていい!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!