エンタメ

【一杯酒場】東京・小平「鳥勝」

創業40年を超える地域密着型大衆酒場 しかしそこには驚きのサービスの数々が!

 東京の西、多摩地区ののどかな街で、創業から40年コツコツと商売を続けてきた大衆酒場。そんなイメージで訪れると面食らってしまうほどに、気前のいい店だ。なんと毎週、月・火・水曜日はサービスデーで、飲み物が全品半額。しかも夕方4時から夜9時までというのだから、ちまたにあふれる「ハッピーアワー」どころではない。

 さらに名物の「トリカツ鍋」は、コンロに乗った鉄鍋に、鶏肉、野菜、豆腐がたっぷりと入って、なんと100円!あっさりとした醤油ベースのスープに鶏のうまみが染み出し、じんわりとうまいこの鍋をつまみに半額のドリンクを飲みながら、「これとこれでいくらか……」なんて計算していると、あまりの安さに頭がクラクラしてくるほどだ。この時期の限定「100円そうめん」も、その名の通り、やっぱり100円。

 もちろんサービスだけの店ではない。長年継ぎ足され続けた秘伝のタレで焼かれる焼き鳥、もつ焼きは、さっぱりとキレのいい中に深みを感じる絶品。仕入れによって日々ラインナップの変わる魚介類も、色鮮やかで新鮮そのもの。締めのご飯ものも充実し、ご近所の常連さん達から第二の我が家のように愛される、地域密着酒場の名店だ。

■鳥勝

住所:東京都小平市美園町3-16-26 電話:042-343-7775 営業時間:16:30~24:00 定休日:第1・3木

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
4
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
5
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!