エンタメ

【一杯酒場】東京・小平「鳥勝」

創業40年を超える地域密着型大衆酒場 しかしそこには驚きのサービスの数々が!

 東京の西、多摩地区ののどかな街で、創業から40年コツコツと商売を続けてきた大衆酒場。そんなイメージで訪れると面食らってしまうほどに、気前のいい店だ。なんと毎週、月・火・水曜日はサービスデーで、飲み物が全品半額。しかも夕方4時から夜9時までというのだから、ちまたにあふれる「ハッピーアワー」どころではない。

 さらに名物の「トリカツ鍋」は、コンロに乗った鉄鍋に、鶏肉、野菜、豆腐がたっぷりと入って、なんと100円!あっさりとした醤油ベースのスープに鶏のうまみが染み出し、じんわりとうまいこの鍋をつまみに半額のドリンクを飲みながら、「これとこれでいくらか……」なんて計算していると、あまりの安さに頭がクラクラしてくるほどだ。この時期の限定「100円そうめん」も、その名の通り、やっぱり100円。

 もちろんサービスだけの店ではない。長年継ぎ足され続けた秘伝のタレで焼かれる焼き鳥、もつ焼きは、さっぱりとキレのいい中に深みを感じる絶品。仕入れによって日々ラインナップの変わる魚介類も、色鮮やかで新鮮そのもの。締めのご飯ものも充実し、ご近所の常連さん達から第二の我が家のように愛される、地域密着酒場の名店だ。

■鳥勝

住所:東京都小平市美園町3-16-26 電話:042-343-7775 営業時間:16:30~24:00 定休日:第1・3木

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美