芸能

のん「音楽活動を本格始動」に「悪い連中に食い物にされるかも…」の危惧!

 8月3日、新たに音楽レーベル「KAIWA(RE)CORD」を立ち上げ、本格的な音楽活動をスタートさせると発表した女優ののん。

 6日にはライブイベント「WORLD HAPPINESS 2017」にスペシャルゲストとして出演。ほか、秋にはデビューCDをリリース。アルバム制作に加えツアーも予定しているという。

 彼女のファンとしては楽しみな限りだが、今後ののんを心配する声も上がっている。

「魑魅魍魎がバッコする音楽業界で彼女が食い物にされないか不安ですね」と語るのは音楽関係者。

「これまでも、悪い連中が近寄ってきてエライ目に遭ったミュージシャンを山ほど見てきた」と言うこの関係者がさらに続ける。

「のんさんが『クラウドファンディングの会社と提携する』と報じられていましたが、実行する際には注意を重ねたほうがいい。最近、クラウドファンディングで活動費を集めたもののインチキな仲介屋にカネを持ち逃げされるミュージシャンが続出しているんです。クラウドファンディング自体の仕組みは素晴らしいですが『誰と組むか』に注意しないといけません」

 また「法律違反の薬物を売りに来る連中にも要注意」と同関係者。

「バンドのサポートを行ういわゆる“ローディー”と呼ばれる人たちの中には大物ミュージシャンに薬物をさばいて荒稼ぎしている連中が結構います。そういう連中にとって世間知らずに見える彼女は格好のターゲットですよ」

 杞憂に終わればいいのだが──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
亀梨和也も寝耳に水?深田恭子の新恋人報道に「激怒した」ジャニーズ事務所
2
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
3
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
4
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!
5
フリー転身後の争奪戦が本格化?桑子真帆の「Fカップ」が今も進化中!