芸能

木梨憲武、四半世紀ぶりの「とんねるずライブ」“本格始動”をノリノリ報告中!

 どうやら着々と進行しているようだ。とんねるずのコンサートである。実現すれば、1995年以来、約四半世紀ぶりのコンサートとなる。

 とんねるず・木梨憲武が1月29日、自身のインスタグラムに相方・石橋貴明と2人で一緒に写ったショットをアップ。とんねるずとしての年内中のコンサート開催を表明し、ファンを喜ばせた。そして2月2日放送の「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)では、木梨が1月28日に石橋と偶然出会って写真を撮ったこと、ライブ開催の話で大盛り上がりしたことについて明かしたのだ。

 何でも木梨が食事中の石橋と偶然遭遇したが、その時、一緒に食事をしていたのが、フジテレビの往年の歌謡番組「夜のヒットスタジオ」チーフディレクターを務めたポニーキャニオンの井上信悟副社長だったとか。番組では、その井上氏とフジテレビ「とんねるず班」トップだった共同テレビジョンの港浩一社長が中心になってコンサートについて企画を進めていると紹介した。

「昨年11月、木梨は『PARTY LIVE 木梨の会』という単独ライブを開催したんですが、井上氏と港氏とは、そのライブの次の開催についても打ち合わせ中だと明かしています。とんねるず2人のコンサートと同時進行でやっているのかもしれませんね。番組では、『決めるのは井上信悟さんと港浩一さん。電話番号教えるから、(知りたい人は)直接聞いてみてください(笑)』と、2人の所属する会社は絡まずに『個人名でやってますから』と強調。真意はわかりませんが、中身はまだ秘密、ということなんでしょうか」(芸能ライター)

 ともあれ、2月4日のインスタには、〈#マンウィズ風リハはじめました中13時51分なういいね#リハに集中してなくてごめんなさい〉とのコメント入りで写真をアップ。ギター、ドラム、タンバリン演奏者の姿が見え、頭はオオカミ、体は人間という設定の異色のロックバンド「マンウィズアミッション」よろしく獣のお面をかぶってシャウト、ジャンプしてノリノリで歌う姿が映し出されていた。レコーディングスタジオらしき場所でスタッフらしきメンバーもおり、何やら練習中なのが見て取れた。

「2月8日には『木梨の会。チャリティーフェスタボー』というイベントが都内で行われました。『木梨の会。』の初イベントで、木梨の他に赤江珠緒、ヒロミ、藤井フミヤまで豪華ゲストが出演して、自身も熱唱。ここでも木梨は『とんねるず方面は今年後半間に合えば』と宣言していましたね」(ネットライター)

 前述した2日の「木梨の会。」に話を戻せば、木梨は、とんねるずが1989年にコンサートを開いた東京ドームに、「同窓会」というテーマで当時の観客が、全員来れば客席が埋まると妄想。「50(歳)超えの人が4万人、5万人来れば東京ドームクラスになる」とそろばんをはじいていたが、さてどうなるか──。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃