芸能

木梨憲武、四半世紀ぶりの「とんねるずライブ」“本格始動”をノリノリ報告中!

 どうやら着々と進行しているようだ。とんねるずのコンサートである。実現すれば、1995年以来、約四半世紀ぶりのコンサートとなる。

 とんねるず・木梨憲武が1月29日、自身のインスタグラムに相方・石橋貴明と2人で一緒に写ったショットをアップ。とんねるずとしての年内中のコンサート開催を表明し、ファンを喜ばせた。そして2月2日放送の「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)では、木梨が1月28日に石橋と偶然出会って写真を撮ったこと、ライブ開催の話で大盛り上がりしたことについて明かしたのだ。

 何でも木梨が食事中の石橋と偶然遭遇したが、その時、一緒に食事をしていたのが、フジテレビの往年の歌謡番組「夜のヒットスタジオ」チーフディレクターを務めたポニーキャニオンの井上信悟副社長だったとか。番組では、その井上氏とフジテレビ「とんねるず班」トップだった共同テレビジョンの港浩一社長が中心になってコンサートについて企画を進めていると紹介した。

「昨年11月、木梨は『PARTY LIVE 木梨の会』という単独ライブを開催したんですが、井上氏と港氏とは、そのライブの次の開催についても打ち合わせ中だと明かしています。とんねるず2人のコンサートと同時進行でやっているのかもしれませんね。番組では、『決めるのは井上信悟さんと港浩一さん。電話番号教えるから、(知りたい人は)直接聞いてみてください(笑)』と、2人の所属する会社は絡まずに『個人名でやってますから』と強調。真意はわかりませんが、中身はまだ秘密、ということなんでしょうか」(芸能ライター)

 ともあれ、2月4日のインスタには、〈#マンウィズ風リハはじめました中13時51分なういいね#リハに集中してなくてごめんなさい〉とのコメント入りで写真をアップ。ギター、ドラム、タンバリン演奏者の姿が見え、頭はオオカミ、体は人間という設定の異色のロックバンド「マンウィズアミッション」よろしく獣のお面をかぶってシャウト、ジャンプしてノリノリで歌う姿が映し出されていた。レコーディングスタジオらしき場所でスタッフらしきメンバーもおり、何やら練習中なのが見て取れた。

「2月8日には『木梨の会。チャリティーフェスタボー』というイベントが都内で行われました。『木梨の会。』の初イベントで、木梨の他に赤江珠緒、ヒロミ、藤井フミヤまで豪華ゲストが出演して、自身も熱唱。ここでも木梨は『とんねるず方面は今年後半間に合えば』と宣言していましたね」(ネットライター)

 前述した2日の「木梨の会。」に話を戻せば、木梨は、とんねるずが1989年にコンサートを開いた東京ドームに、「同窓会」というテーマで当時の観客が、全員来れば客席が埋まると妄想。「50(歳)超えの人が4万人、5万人来れば東京ドームクラスになる」とそろばんをはじいていたが、さてどうなるか──。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!