芸能

木梨憲武、四半世紀ぶりの「とんねるずライブ」“本格始動”をノリノリ報告中!

 どうやら着々と進行しているようだ。とんねるずのコンサートである。実現すれば、1995年以来、約四半世紀ぶりのコンサートとなる。

 とんねるず・木梨憲武が1月29日、自身のインスタグラムに相方・石橋貴明と2人で一緒に写ったショットをアップ。とんねるずとしての年内中のコンサート開催を表明し、ファンを喜ばせた。そして2月2日放送の「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)では、木梨が1月28日に石橋と偶然出会って写真を撮ったこと、ライブ開催の話で大盛り上がりしたことについて明かしたのだ。

 何でも木梨が食事中の石橋と偶然遭遇したが、その時、一緒に食事をしていたのが、フジテレビの往年の歌謡番組「夜のヒットスタジオ」チーフディレクターを務めたポニーキャニオンの井上信悟副社長だったとか。番組では、その井上氏とフジテレビ「とんねるず班」トップだった共同テレビジョンの港浩一社長が中心になってコンサートについて企画を進めていると紹介した。

「昨年11月、木梨は『PARTY LIVE 木梨の会』という単独ライブを開催したんですが、井上氏と港氏とは、そのライブの次の開催についても打ち合わせ中だと明かしています。とんねるず2人のコンサートと同時進行でやっているのかもしれませんね。番組では、『決めるのは井上信悟さんと港浩一さん。電話番号教えるから、(知りたい人は)直接聞いてみてください(笑)』と、2人の所属する会社は絡まずに『個人名でやってますから』と強調。真意はわかりませんが、中身はまだ秘密、ということなんでしょうか」(芸能ライター)

 ともあれ、2月4日のインスタには、〈#マンウィズ風リハはじめました中13時51分なういいね#リハに集中してなくてごめんなさい〉とのコメント入りで写真をアップ。ギター、ドラム、タンバリン演奏者の姿が見え、頭はオオカミ、体は人間という設定の異色のロックバンド「マンウィズアミッション」よろしく獣のお面をかぶってシャウト、ジャンプしてノリノリで歌う姿が映し出されていた。レコーディングスタジオらしき場所でスタッフらしきメンバーもおり、何やら練習中なのが見て取れた。

「2月8日には『木梨の会。チャリティーフェスタボー』というイベントが都内で行われました。『木梨の会。』の初イベントで、木梨の他に赤江珠緒、ヒロミ、藤井フミヤまで豪華ゲストが出演して、自身も熱唱。ここでも木梨は『とんねるず方面は今年後半間に合えば』と宣言していましたね」(ネットライター)

 前述した2日の「木梨の会。」に話を戻せば、木梨は、とんねるずが1989年にコンサートを開いた東京ドームに、「同窓会」というテーマで当時の観客が、全員来れば客席が埋まると妄想。「50(歳)超えの人が4万人、5万人来れば東京ドームクラスになる」とそろばんをはじいていたが、さてどうなるか──。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
海原ともこ、「ダウンタウンにタメ口で不快な若手芸人」発言で飛び交った実名!
2
芦田愛菜、新CMで「現場では見えてる?」ヒヤヒヤ声出たスカートめくれ場面
3
彼氏とお泊まり?浜辺美波、「ベッドで撮られた意味深な写真」にファン絶句!
4
日テレ岩田絵里奈、CA姿のミニ丈スカート奥“チラっと見せ”の「悶絶度」
5
ダウンタウンが関係?明石家さんまが紅白司会を断り続けたワケ