芸能

1周年ライブが最後のライブに!? メンバーの妊娠で解散するアイドルグループ!

 残されたメンバーたちもいまだ気持ちの整理ができていないようだ。

 ミスiD2018のセミファイナリストである、カワシマユカが立ち上げたいわゆる「地下アイドル」のグループ「ただの女の子。」が、メンバーの天宮音羽の不祥事により解散することが発表された。

 天宮はファンの男性と交際の末、現在は妊娠中であり、アイドルとしての活動が継続できないため、脱退に。さらに、今回の騒動発覚でメンバーとファンとの関係維持が難しくなったことや、天宮が抜けることで運営資金確保も困難になったという理由でグループごと解散するという運びになった。また、それに伴い同グループは11月に1周年記念ワンマンライブを開催予定だったが、解散ライブへと変更となり、ファンもメンバーも「荒ぶっている」ようだ。

 残されたメンバーの1人・一ノ瀬春奈は27日にツイッターを更新。「どれだけの人に迷惑をかけてるのか、私たちメンバーの人生を狂わせたのか、2人ともよく考えて後悔してね」と、投稿し、いまだに天宮への怒りが収まっていない様子。

 ファンからは「残されたメンバーがさすがに気の毒」「アイドルとしての自覚が足りなすぎ」「天宮だけ辞めればいいのに」「たった一人の不祥事がここまでグループの足を引っ張るのは辛い」といった声が上がっている。

「元NMB48・須藤凜々花が選抜総選挙のスピーチで結婚を電撃発表したことは記憶に新しいですが、突然、妊娠とグループ解散が発表されるのは前代未聞ですよね。同グループは9月2日にアルバムを発売予定でしたが、脱退する天宮も参加していたという理由から発売を中止しています。何だかんだでその辺りでの経済的損害が解散への一番の打撃になったのでしょう。地下アイドルのような小さい規模で活動しているグループでは、一人の不祥事で解散まで発展するという今回のようなケースも起こり得るということですよね」(アイドル誌ライター)

 メンバーの中には仕事を辞め、グループでの活動にすべてをかけていたという者もいたようだが、皮肉にもそのグループを終わらせたのはグループの「癒やし担当」の天宮だった。

 起きてしまったことは仕方ないが、天宮も今後は無責任な行動は控えて、幸せな家庭を築いてほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
2
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮