芸能

高橋英樹、娘の高橋真麻「未婚OK発言」を公開叱責!

 高橋英樹が娘でフリーアナの高橋真麻と8月31日、調理器具メーカーの新商品発表会に参加した。芸能界でも1、2を争う仲良し親子としておなじみだが、意外や意外、2人で料理したのは、真麻の小さい頃以来とか。それでも婚活中の真麻がリード、「野菜のポトフ」など3品の料理を一緒に作りあげた。

 2015年末から交際中の一般男性に手料理をふるまうこともあるという真麻は、「(彼の)胃袋をつかむ自信はある」と自信満々だったが、いまだプロポーズの言葉もないまま。結婚の時期について聞かれた真麻は、「結婚熱も今はおさまって、焦っていない」と、お茶を濁すと、高橋は「(娘は)『結婚はこれ以上幸せなことはないバラ色』など夢のようなことを言っている。もっと自覚を持って大人にならないと難しいし、うまくいかない」とキツ~イ一言。

「ついキツイことを言ってしまうのも、当然。というのも、高橋には若い頃からの夢がある。それは、娘が結婚して孫ができたら、孫を抱っこして品川区中のアメを買い占めることなんだそうですよ。現在73歳で、まだ体の自由はきくが、年をとってくるとだんだんそうもいかなくなる。抱っこできるうちに真麻も夢を叶えてやれればいいんですが…」(スポーツ紙記者)

 残念ながら、真麻は「(結婚は)年内とか記念日とか決めず、タイミングがきたら」とこれまで通りの慎重な姿勢を崩さなかった。

「先頃、高橋は自宅内で『断捨離』的な大掃除をしたそうです。買取業者を呼んで査定してもらったんですが、ほとんど値がつかなかったらしい。結局4トントラック1台分で10万円にしかならず、残り29トン分の品物を処分。ゴミ処理費用として100万円超を支払ったそうです。部屋を片付け、2世帯住宅として同居したいようだが、もっかのところ、孫にあげるあれこれを夢想するしかないわけ。真麻より、高橋の方がジリジリしてますよ」(女性誌記者)

 父親の心、娘知らず、といったところか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!