芸能

私立恵比寿中学・廣田あいからが続々と卒業・引退を発表の激震!

 夏休み最終日となる8月31日、日本中のアイドルファンに激震が走った。「私立恵比寿中学」の人気メンバーである廣田あいかが“転校”を発表。来年1月3日の日本武道館公演を最後にグループから脱退することを明らかにした。

 “ぁぃぁぃ”の愛称で親しまれる廣田はアイドルとして絶大な人気を誇るのに加え、鉄道オタクとして「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)に何回も出演するなど、一般的な知名度も高い。今回の卒業についてはこれといった予兆もなかったことから、ファンも度肝を抜かれた形だ。

「廣田は同じアイドルからも絶大な支持を受け、業界内での人気も相当なもの。今夏のアイドルフェスでは楽屋エリアに廣田との記念撮影を求めるアイドルたちの大行列ができていました。しかも嫌な顔一つ見せずに『ツイッターに載せてくれたら嬉しい』と、積極的に記念撮影に応じる姿にはプロ根性を感じさせましたね」(アイドル業界関係者)

 そんな廣田のニュースに隠れてしまったが、同じ日には元・乙女新党で、現在は「いちごみるく色に染まりたい」のプロデューサー兼リーダーの高橋優里花もグループ卒業と芸能界引退を発表。また30日にはアイドリング!!!の元リーダーで、現在はソロ歌手として活動する遠藤舞も年内での引退を表明している。

「夏フェスシーズンに区切りがつく8月末は、昔から卒業や引退が多いもの。しかし今回は名前の知れたアイドルが立て続けに辞めるということで、ファンの落胆は相当なものです。廣田や高橋の発表は夜に行われたため、涙で夕食を流し込んだというファンも少なくなかったようですね」(前出・アイドル業界関係者)

 アイドルという仕事は「終わりのないマラソン」に例えられるが、実際には最初から卒業や引退が運命づけられたジャンルでもある。ファンも涙をぬぐった後は、最後の瞬間までエールを送り続けようと気持ちを新たにしているようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」