連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「石原さとみは恵比寿で男漁り」ミッツ・マングローブの毒舌暴露はただの妬み?
11月12日に放送されたバラエティ番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ系)で、ミッツ・マングローブが持ち味の毒舌を発揮したものの、みごとに叩かれまくっている。
この日のミッツは、司会の月亭八光が小柳ルミ子の「すっぴんが可愛かった」と発言したことに対して、「小柳ルミ子のすっぴんが可愛かった?ええ~ 見たくない! 紫外線より悪いものが出てそうな感じがする」と反論したことを皮切りに言いたい放題。
男性ウケがトップクラスにいい女優・石原さとみについては、「(紗栄子と)同じ男を取り合ってそうな感じがする」と、紗栄子との不仲を指摘すると同時に、石原を“天下の肉食女子”と説明。さらには、石原が男をハンティングしている場所についても「恵比寿、恵比寿」と自信満々に話していた。
その他にも、菜々緒については大好きと言いながらも「菜々緒はあんまり友達がいない」と暴露し、菜々緒の性格についても「まぁ~悪いよ!」とブッ込むなど、とにかくミッツの独擅場だった。
「小柳ルミ子のすっぴんはともかく、石原さとみの肉食ぶりは交友関係が広いカラテカの入江慎也や今田耕司も認めていたことですし、共演者キラーとしても有名なわけですからあながち間違ってはいないのかもしれない。菜々緒については陰のある性格だというウワサはありますが、正直わかりません。悪女イメージを崩さないようにしているだけかもしれませんからね。ミッツならではのリップサービスでしょうが、全てにおいて視聴者が『ほんまかいな?』と思いたくなるほど一方的な言い分でした」(エンタメ誌記者)
ネット上に書き込まれた「おネエタレントが言う美人の悪口は妬みにしか聞こえない」が、視聴者の総意かもしれない。
(佐伯シンジ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

