連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「プロが選ぶアイドルDVD大賞」(6)杉原杏璃、原幹恵らが次々と卒業宣言
アイドルDVDのメーカー関係者がその年に一番輝いたグラドルを表彰する「プロが選ぶアイドルDVD大賞」。
2012年にスタートし、今回で6回目を迎えるという栄えある本賞では昨年、元AKB48の平嶋夏海が見事MVPに選ばれ、その後グラビアで大活躍したのはご存知の通りだ。本年度の各賞が発売中の「アサ芸Secret Vol.50」で発表されている。
今回は17年のグラビア界に起きたトピックを振り返っていこう。
杉原杏璃や森下悠里、原幹恵や今野杏南など、長年グラビア界を支えてきたベテランアイドルたちが17年、相次いでイメージDVDからの卒業を発表した。そのベテランたちに呼応するかのように“HIP職人”こと倉持由香や、52センチのくびれで売り出し中だった川崎あやらもDVDからの卒業を示唆している。
雑誌グラビアでは泉里香や小倉優香、馬場ふみかなど次々とニュースターが誕生しているが、雑誌以上の過激さを求められるとの印象もあり、あえてイメージDVDを出さないグラドルたちも目立つ。
そんな状況の中、内容の大胆さではなく、素材そのもので戦うメーカーも増えている。昨年は週刊マンガ誌の表紙を飾ってきた武田玲奈の初DVDが、過激さのない王道の内容ながら大ヒット。元AKB48の増田有華や多田愛佳、元乃木坂46の伊藤寧々らも続いた。ともかく美女の水着姿は写真だけでなく動画でも見たいもの。各メーカーの頑張りにこれからも期待したい。
18年のブレイク候補との呼び声も高いのは、12月に初DVDをリリースした19歳の徳江かな。映画の主役を張れそうな透明感ある美少女で、肉感的なボディも魅力。知名度はまだまだだが、アマゾンのアイドルDVDランキングではいきなりの1位を獲得している。
その徳江と対称的にオトナな魅力で注目されるのがメイリ。アイドルグループを卒業してからはOLをしていたが、グラドルとして芸能界に復帰。154センチのミニマムボディからは想像できない軟らかIカップの迫力は抜群。秋葉原のイベントでは下側が全見えの極小水着を身に着けるなどファンサービスもバッチリだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

