芸能

「プロが選ぶアイドルDVD大賞」(6)杉原杏璃、原幹恵らが次々と卒業宣言

 アイドルDVDのメーカー関係者がその年に一番輝いたグラドルを表彰する「プロが選ぶアイドルDVD大賞」。

 2012年にスタートし、今回で6回目を迎えるという栄えある本賞では昨年、元AKB48の平嶋夏海が見事MVPに選ばれ、その後グラビアで大活躍したのはご存知の通りだ。本年度の各賞が発売中の「アサ芸Secret Vol.50」で発表されている。

 今回は17年のグラビア界に起きたトピックを振り返っていこう。

 杉原杏璃や森下悠里、原幹恵や今野杏南など、長年グラビア界を支えてきたベテランアイドルたちが17年、相次いでイメージDVDからの卒業を発表した。そのベテランたちに呼応するかのように“HIP職人”こと倉持由香や、52センチのくびれで売り出し中だった川崎あやらもDVDからの卒業を示唆している。

 雑誌グラビアでは泉里香や小倉優香、馬場ふみかなど次々とニュースターが誕生しているが、雑誌以上の過激さを求められるとの印象もあり、あえてイメージDVDを出さないグラドルたちも目立つ。

 そんな状況の中、内容の大胆さではなく、素材そのもので戦うメーカーも増えている。昨年は週刊マンガ誌の表紙を飾ってきた武田玲奈の初DVDが、過激さのない王道の内容ながら大ヒット。元AKB48の増田有華や多田愛佳、元乃木坂46の伊藤寧々らも続いた。ともかく美女の水着姿は写真だけでなく動画でも見たいもの。各メーカーの頑張りにこれからも期待したい。

 18年のブレイク候補との呼び声も高いのは、12月に初DVDをリリースした19歳の徳江かな。映画の主役を張れそうな透明感ある美少女で、肉感的なボディも魅力。知名度はまだまだだが、アマゾンのアイドルDVDランキングではいきなりの1位を獲得している。

 その徳江と対称的にオトナな魅力で注目されるのがメイリ。アイドルグループを卒業してからはOLをしていたが、グラドルとして芸能界に復帰。154センチのミニマムボディからは想像できない軟らかIカップの迫力は抜群。秋葉原のイベントでは下側が全見えの極小水着を身に着けるなどファンサービスもバッチリだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”