芸能

嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!

 ジャニーズタレントの中でも高学歴で知られる嵐の櫻井翔。幼稚舎から大学まで慶應というのは、ジャニーズ唯一だ。後輩のSexyZone・菊池風磨も、同じく元慶應ボーイ。NEWSの小山慶一郎や加藤シゲアキ、Kis-My-Ft2の北山宏光や藤ヶ谷太輔ほか、4年制大学を卒業した売れっ子は年々増えているが、櫻井はその走りだ。そんな風潮と逆走しているのが、関ジャニ∞。7人のうち、大学進学者はゼロ。エンタメ系月刊誌の編集者は言う。

「ソフトな下半身ネタや自虐ネタもOKの関ジャニですから“学がない”ことを今ではネタにしています。横山裕は、シングルマザーの母を助けるために、さらに2人の弟の学費を稼ぐために、高校進学をあきらめて働き始めました。渋谷すばるは大阪高等学校、村上信五は関西金光学園金光大阪中学校・高等学校、安田章大は尼崎市立尼崎高等学校、大倉忠義は大阪商業大学高等学校、錦戸亮は京都芸術高等学校を、それぞれ中退。つまり中卒です。関ジャニの活動と学業を両立できなかったため、卒業をあきらめたんです」

 唯一の高卒が、丸山隆平。錦戸と同じ京都芸高を卒業している。ちなみに学年は、丸山のほうが1つ上だ。そして15年、横山と大倉も丸山と同じく高卒になった。前出・編集長は続ける。

「『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)の企画で、高卒認定試験に挑戦したんです。プロの家庭教師の指導のもと、およそ2カ月間みっちり勉強。国語、数学、英語、世界史A、日本史A、現代社会、科学と人間生活(理科)、地学の全8科目をみごとクリアして、合格証書を手にしました。大倉くんは29歳で、ヨコは33歳。感激していました」

 メンバーの大半が学業と芸能活動の両立では、苦労を強いられたが、それでも国民的アイドルのシンボルといえる“紅白歌手”になれた。芸能界はまさに、実力主義なのだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)