芸能

嵐・櫻井翔には誰も気づかない?「芸能人オーラ皆無」私生活を総まくり!

 9月20日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、国民的アイドルグループ嵐の櫻井翔が、顔バレしない不思議を訴えた。同日が「バスの日」であることから、バスにちなんだエピソードを披露した際のことだ。

「櫻井はまず、『この間、葉山の方まで行くのに逗子まで電車で行って逗子からバスで葉山まで行ったの』と前振り。ところが、続けて口から出たのは、『誰にも気づかれないよ!! 何で? 逆に何で?』。バスの話題じゃなくて、顔バレしなかったことを不思議がるという展開だったんです」(芸能ライター)

 そんな櫻井、今年5月に主演映画「ラプラスの魔女」の劇場舞台あいさつに登壇した時のこんな話もある。櫻井は作品にちなんで、「ありえない」ことを聞かれると、こう言った。

「まさに今朝ですね。逗子のほうに行ってまして。こっち(東京)に横須賀線で戻ってきたんですね。何年ぶりだろう? 寝過ごしちゃって。品川で降りようと思ってたんですけど、起きたら品川が遠ざかる」

 誰にも気づかれなかったため、乗り過ごしてしまったのだ。

 また、9月27日に最終回を迎えた「PON!」日本テレビ系では、かつて赤羽から電車に乗った際のエピソードを披露。さいたまスーパーアリーナで行われたNEWSのコンサート帰りの女性ファンに遭遇したものの、ただの1人にも気づかれなかったという。

「いずれの場合も1人で電車に乗って、顔バレしなかったという話題。櫻井にしてみれば、“気づいて当然のシチュエーションで気づかれないのが不思議でしょうがない”というニュアンスで話しています。でも、今時の電車やバスの車内と言えば、8割がたの乗客がスマホの画面に集中していて、他人にまったく注意を払っていないもの。NEWSのファンなら櫻井には興味ナシですし、スルーされるのも無理ないんじゃないですか」(女性誌記者)

 もしかしたら櫻井の“残念すぎる私服コーディネート”が芸能人オーラをかき消しているのか…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声