芸能

盛り上がらない羽田圭介&田中要次コンビ、「バス旅」に太川陽介待望論が!

 人気シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)の第3弾が9月23日に放送された。同番組は太川陽介と蛭子能収がコンビを組んだ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)の続編にあたり、作家の羽田圭介と俳優の田中要次が過酷なバス旅にチャレンジしている。

 この2人のコンビは、2016年11月放送の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 特別編 熱海~金沢 人情ふれあい珍道中」(テレビ東京系)から始まり、今回で4回目。だが、いっこうに盛り上がらないことで、視聴者からメンバーチェンジを希望する声が出ている。

「最初の特別編の時から『2人の反応がつまらない』『何でこのコンビにしたのか?』『バス旅が一気につまらなくなった』という意見が出ていましたが、その声は強くなる一方です。羽田と田中の2人は反応が薄いので観ていてつまらない。例えばバスの中で一般の人から笹かまぼこをもらっても、普通に食べるだけ。笹かまぼこをきっかけに、トークを弾ませることもない。地域住民とのふれあいが番組の魅力なのに、新コンビはほとんどそれをしないんです」(テレビ誌ライター)

 ここで持ち上がっているのが、太川の復帰を期待する意見だ。太川と蛭子が引退した表向きの理由は「乗ったことがないバスが無くなって、ルートが予測できるようになったから」としているが、実際は蛭子が体力的にきつくなったからだと言われている。

「ギャラの安さに嫌になったという報道もありました。いずれにせよ蛭子はバス旅をやりたがっていません。ですが太川は復帰したがっている。太川と新パートナーのコンビでリニューアルすることも考えられます」(テレビ番組制作会社関係者)

 視聴率も太川と蛭子のコンビ時代はテレ東としては驚異的な9%台をキープし、2ケタを記録することも珍しくなかったが、新コンビになってから7%前後と低迷。太川待望論は高まるばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】