芸能

「スマステ」終了で始動した香取慎吾ら3人と元マネージャーの“逆襲”新戦略!

 9月23日夜に最終回を迎えた元SMAPの香取慎吾がMCを務める「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)。最終回のオープニングで東京タワーが青い”スマステカラー”にライトアップされ、香取をはじめ、ファンの間で喜びの声が上がった。

「番組冒頭、テレビ朝日の屋上に登場した香取は『信じられない。マジかよ、夢叶っちゃったね』とバックの東京タワーを見ながら興奮して挨拶していましたが、実はこれ、東京タワー側からの好意で、何と無料でスマステカラーに染め上げてくれたんです。東京タワー好きの香取にとっては、たまらないサプライズで感極まっていましたね」(番組関係者)

 そんな香取は16年間続けてきたスマステへの思いを「番組終了に無念、ずっと続けたかった。申し訳ない」

 と涙ながらに語り、ともに司会を務めた大下容子アナと熱い抱擁を交わした。しかし、そんな感傷に浸っているヒマもないほど、ジャニーズ事務所を退所した香取はじめ、草なぎ剛、稲垣吾郎の周辺はあわただしい動きを見せている。

「9月8日に事務所を退所。22日には3人の公式ファンサイト『新しい地図』がスタート。これが『NEW MAP』と読めることからファンの間では新しいSMAPを表現しているのではないか、と話題になっています」(女性誌記者)

 しかも同時期に始まったサイトの動画では「逃げよう。自分を縛り付けるものから」といったメッセージが流れると、「ジャニーズ事務所の束縛から逃げろ」という意味ではないかという憶測も呼んでいるとか。そんな中で、3人はSMAP時代の女性マネージャーI氏が代表を務める制作会社「株式会社CULEN(カレン)」で活動することが明らかになった。

「10月以降と見られた3人の合流が思いのほか早かったことに、『3人とI氏との思いがそれだけ強かったのではないか』という声が上がっています。すでに11月2日には、無料インターネットテレビ『AbemaTV』で3日間ぶっ通しの生放送『72時間ホンネテレビ』に出演することが決まっています。ネット・SNSへの進出など、新たなフィールドにも積極的に挑戦していくようですね」(スポーツ紙記者)

 SMAP時代とは、まったく違った戦略をやつぎばやに繰り出している3人。これまでさんざん叩かれてきたI氏と、3人のジャニーズへの「逆襲」が、いよいよ始まる!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?