芸能

まさかの“父親力不足”?市川海老蔵が息子の「母親愛」に気づいていなかった!

 歌舞伎役者の市川海老蔵が9月28日に「知らなかった寝る前の勸玄」というタイトルで公式ブログを更新。息子の勸玄くんが寝る前に、亡き母の故・小林麻央さんに向けて手を合わせていることを明かした。

 海老蔵は「ママに手を合わせてた、知らなかった…」とつづり、「毎日しているみたい」と驚いた様子を投稿。このブログに対しては「愛らしい」「涙が止まらない」といったコメントが多数寄せられているが、女性誌のライターは別の見方を示す。

「自分の息子が毎晩、亡き母に手を合わせていたことを知らなった。それは本当に美談なんでしょうか? 勸玄くんはまだ4歳ですから、就寝時は親として身の回りの世話をするべき。それが寝る前の習慣を知らなかったというのですから、父親力に欠けているのではと責められてもおかしくない話です。海老蔵さんに好意的なコメントを寄せた方たちも、もしこれが自分の甥や姪といった身内の話だったらどう感じるのでしょうか」

 海老蔵のブログにはかつて、お手伝いさんの存在を匂わせる投稿もあった。歌舞伎役者として多忙な海老蔵ゆえ、子供の世話を人任せにしてしまうのも致し方ないのかもしれない。だとしても、我が息子が寝る前の日課としていた亡母への祈りに気づかなかったとは驚かざるを得ないだろう。

「勸玄くんの行動がたまらなく愛らしく、その姿に涙が出るのは無理もありません。願わくば、海老蔵さんには、さらに勸玄くんに対して父親としての務めを果たしてもらいたいものです」(前出・女性誌ライター)

 早くに母親を亡くした子供は、大人になっても何かに付けて母親のことを思い出すという。そんな勸玄くんがたっぷりの愛情を受けて育つことを祈りたい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?