芸能

山崎アナも失望?おばたのお兄さんが「最強スポーツ男子」でスベリまくった!

 筋骨たくましいイケメンが多数出演する「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017秋」(TBS系)が9月28日に放送され、俳優の野村祐希がみごと2連覇を果たした。

 他にも“ブルゾンちえみ with B”で知られるブリリアンの徳田浩至や、イケメングループ・BOYS AND MENの辻本達規らが注目を浴びる中、あるお笑い芸人が参戦を果たすもスベり倒す結果に終わったという。

「おばたのお兄さんこと小幡和貴です。小幡は日体大ラクロス部で日本一になった実績の持ち主で、しかも今回は『刺客として登場!』と謎の挑戦者扱いでアオっていました。ところがいざ登場すると観客席に『この人、誰?』という空気が充満。視聴者にも彼を見て誰なのかわからず、『お兄さんって‥‥小栗旬の?』という声まであがる始末でした。正直、この程度の知名度でなぜ刺客役を任されたのかが不思議ですね」(テレビ誌ライター)

 その小幡は登場するや「まーきの!」という決めギャグを決めるも、会場はうすら寒い空気に。ラクロスでの実績が紹介されると少しは場の期待も高まったのだが、4人一組で挑戦した連続ジャンプの“ハードジャンパー”ではあっさりと最初に脱落し、そのガッカリ感は半端なかったようだ。

「登場時には交際相手とされるフジテレビの山崎夕貴アナについて言及し、『彼女は僕の運動神経が良いところも好きと言ってた』とノロけたものの、あっさりと脱落したのですから目も当てられませんでしたね」(前出・テレビ誌ライター)

 しかも他局の局アナとあって番組中には画像はおろか実名を出すこともできず、自分で描いたヘタな似顔絵だけを紹介。寒さに拍車を掛ける結果となった。どうやらおばたのお兄さんがスベるのは、そのモノマネ芸だけではないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
3
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
4
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声