芸能

新垣結衣「ガングロ姿」に賛否の嵐!主演映画で蒼井優に完敗する!?

 何をやってもかわいい、何をやっても好感を持てる。今の新垣結衣は“コケない”女優の代表格だ。ドラマ「逃げ恥」ブームで一気に人気が沸騰し、その後は「コード・ブルー」(フジテレビ系)でも好演。視聴率を取れる女優としての存在感を示したばかりだ。

 そんなガッキーの次なる舞台となると、やっぱりスクリーンだろう。ところが、10月21日に満を持して公開される卓球コメディ「ミックス。」がいい意味でも、悪い意味でも話題になっているという。どちらに転ぶかわからないのだという。

「瑛太演じる元プロボクサーと、かつては天才卓球少女と呼ばれた新垣演じる失恋直後のアラサー主人公が混合ダブルスを組み、恋も人生も取り戻すというドタバタハートフルコメディです。でも、テレビでやれば高視聴率は取れそうですが、映画にするには『どこかで見た』と思わせるようなシーンの連続と言っておきましょう。しかも、公開1週前に新垣のガングロヤマンバ姿が動画公開されたことで、あまり映画に関心がなかった層からもいろいろ賛否が出てきているようですね。もちろん、ガッキーだから『何でもかわいい』という声はありますが、『あまりなりきれてない』『3日も風呂に入らないヤマンバにしてはかわいすぎる』『29歳でこれやるのか』といった声です。かわいいならそれでいいじゃないかとも思いますが、実はそれも含め、スクリーンで見ると女優・新垣結衣の限界が見えたという声が増えているんです」(CD&DVD専門誌編集者)

「試写会で見ました。蒼井優さんがスゴすぎる!」「蒼井優には笑わせてもらった」と、中国人店員を演じる蒼井優の女優力に完全に食われているという声から、「広末涼子のオバサンぶりにもビビった」などと、作品を鑑賞した人たちからは、脇役への絶賛しか聞こえてこない。ガッキーに関しては「まあ、かわいいね」「逃げ恥と同じキャラ」「いつもどーり」など、ホメ言葉なのかイマイチわからないものが大半。それもあり、映画業界でも「はたしてドラマのようにヒットするの?」と首を傾げる人もいるという。

 とはいえ、予告編からも“ライトに楽しむ”ためだけのこの「ミックス。」。ガッキー好きなら、一見の価値はあるのかも?

(藤田のぞみ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
2
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”