女子アナ

カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!

 10月14日放送のフジテレビ系「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」でフリー転身後、ドラマ初出演を果たした元フジテレビアナウンサーでフリーアナの加藤綾子。

 同番組の中の漫画が原作のコメディ短編ドラマ「女子力」で主演したカトパンはインスタグラムに没頭するOL役を演じた。

「数分程度の超短編ながら、彼女ならではのキラキラした存在感を存分に発揮していましたよ」と前置きして、テレビ関係者が、加藤についてこう指摘する。

「フジテレビを退社して1年半が経過しましたが、いずれ本格的に女優として活動するのではと囁かれている。篠原涼子や谷原章介といった俳優の多い事務所に入ったのも女優志望ゆえのことなのではと見られています」

 さらに「『退社2年目となる来年4月クールにフジで連ドラデビュー』といった説が根強くありましたが、今回の出演により現実味を増しましたね」と同関係者。

 その背景には「フジテレビにおける『世にも奇妙な物語』の“意味合い”がある」という。

「以前から『世にも奇妙──』は“ドラマレギュラー登用の登竜門”としてフジの中で位置づけられているんです。『嫌われる勇気』などフジの連ドラに多数出演している飯豊まりえもドラマデビューは『世にも奇妙な物語』。カトパンの連ドラデビューも間近だと見ていいでしょう」(前出・テレビ関係者)

 女優カトパンの「夜の艶姿」に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「わかめラーメン」新CMにゆうちゃみ起用で思う「廃業危機ラーメン店」を救うのはギャル
2
太川陽介が舌好調で明かした妻・藤吉久美子への「暴君ぶり」自宅での料理で激怒した
3
NHK番組は終了…とんだトバッチリでしばらくは新規起用が見送られる「新しい地図」の悲運
4
甲子園出場「21世紀枠」に負けたのは末代までの恥/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
有森裕子が明かす「褒めて育てたのは高橋尚子だけ」という小出義雄監督の育成法