女子アナ

カトパン、来春のフジ連ドラで本格女優デビューが確定なワケ!

 10月14日放送のフジテレビ系「世にも奇妙な物語’17秋の特別編」でフリー転身後、ドラマ初出演を果たした元フジテレビアナウンサーでフリーアナの加藤綾子。

 同番組の中の漫画が原作のコメディ短編ドラマ「女子力」で主演したカトパンはインスタグラムに没頭するOL役を演じた。

「数分程度の超短編ながら、彼女ならではのキラキラした存在感を存分に発揮していましたよ」と前置きして、テレビ関係者が、加藤についてこう指摘する。

「フジテレビを退社して1年半が経過しましたが、いずれ本格的に女優として活動するのではと囁かれている。篠原涼子や谷原章介といった俳優の多い事務所に入ったのも女優志望ゆえのことなのではと見られています」

 さらに「『退社2年目となる来年4月クールにフジで連ドラデビュー』といった説が根強くありましたが、今回の出演により現実味を増しましたね」と同関係者。

 その背景には「フジテレビにおける『世にも奇妙な物語』の“意味合い”がある」という。

「以前から『世にも奇妙──』は“ドラマレギュラー登用の登竜門”としてフジの中で位置づけられているんです。『嫌われる勇気』などフジの連ドラに多数出演している飯豊まりえもドラマデビューは『世にも奇妙な物語』。カトパンの連ドラデビューも間近だと見ていいでしょう」(前出・テレビ関係者)

 女優カトパンの「夜の艶姿」に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、二枚舌報道に「いつになったら“合流”するのか」ファン激怒
2
“新体制が不評”「ZIP!」唯一の光明!森山るり、“Eバスト祭り”がスゴいッ
3
胸が小さくなってる!?吉岡里帆の最新ショットが「ヤバ過ぎる」と大反響
4
あの子でお願いします! 「モヤさまファンが熱望する」4代目アシスタントとは
5
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由