芸能

ロザン宇治原、アタック25惨敗で囁かれる「芸能活動を縮小する!」決意

「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日系)など、多くのクイズ番組で活躍し、“芸能界のクイズ王”として君臨してきたお笑いコンビ・ロザンの宇治原史規。

 10月8日放送の「パネルクイズ アタック25」(テレビ朝日系)に一般参加者として出演した宇治原だが、パネルを一枚も取れずにまさかの惨敗。芸能界最強の宇治原にして、一般人のクイズエキスパートに歯が立たないことが満天下にさらされた今回の結果について、テレビ業界でも大きな話題となっている。

「宇治原が活躍している『Qさま!!』はじめ“芸能人ガチンコ系”のクイズ番組としては番組のブランド価値的に痛い事態ですね」と語るのはテレビ関係者だ。

 その一方で「問題の出題範囲が『アタック25』と『Qさま!!』などではまったく異なるんです」と指摘するこのテレビ関係者は「クイズの総合力で宇治原の実力が圧倒的に劣るというわけではない」ともフォローする。

 惨敗を喫した宇治原について「今後の芸能活動を方針転換するのでは?との声もありますね」と言うこのテレビ関係者だが、いったい、宇治原の“方針転換”とは──。

「これから芸能活動を縮小することもいとわずに、徹底的に『アタック25』向けのトレーニングに励むのではと囁かれているんです。『クイズ芸人』として名を成した彼にとって、クイズ番組での惨敗は致命的な汚点。『アタック25』に対するリベンジの意欲を周囲にも語っているので、かなり真実味のある噂です」(前出・テレビ関係者)

 クイズ芸人宇治原の「リベンジ」の成り行きに注目したい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)