芸能

TOKIO城島茂、山口達也が体験したジャニーズ合宿所“最恐の心霊話”

 現在活躍しているジャニーズJr.の大半は、「ジャニーズ合宿所」の存在を知らない。かつては原宿、六本木、西麻布にあり、古くは川崎麻世から関ジャニ∞までが住んでいた。そのうちの何人かが、心霊体験をしているという。

「体験しているのはなぜかTOKIOが多いんです(笑)。城島茂と山口達也は、合宿所が原宿にあったころに体験しています。2人が寝ていると、“ガチャ”と部屋の扉が開く音がしたそう。誰かが中をのぞいた気配を感じていると、“失礼しました”と言い残して、その場を去った。リーダーは、別室の稲垣吾郎かなぁと思ったそうです」(アイドル誌記者)

 次の瞬間、山口が突然飛び起きた。何でも金縛りにあっていたという。リーダーは山口を落ちつかせようとリビングに移動すると、稲垣がギターを弾いており、「リーダーたちの部屋には行ってない」と答えたという。

 怖さを募らせた3人は続いて、中居正広の部屋に行った。本人は寝ていたが、電気をつけた瞬間、電球が割れた。最後はキッチンへ向かうと、電話が鳴った。受話器を取ると無言だったという。

「電話をかけてきたのは、ジャニーさんの可能性もあります。彼は、自分が電話をかけておきながら『YOU、誰?』と聞くほどの天然系で、電話トラブルの常習犯(笑)。結局、声の主は不明のままだったそう。ちなみにリーダーは、幽体離脱をしたこともあります。合宿所の中央にあった吹き抜けを、ス~ッと上昇していったらしい。霊感体質なのかもしれません」(前出・アイドル誌記者)

 ジャニーズの面々で合宿所トークになった時、この心霊話はテッパンなのだとか。彼らの部屋を訪れ、電話をかけてきた主が誰なのか、もちろんわかっていない。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然