芸能

TOKIO城島茂、相手はいるのに今すぐ結婚しにくい“事情”とは?

 アイドルグループ・V6の森田剛と女優の宮沢りえが大安の16日に結婚。森田のファンクラブの会員には16日の配達指定で結婚を報告する封書が送られ、報道関係に向けて正式なコメントも発表された。

 森田は初婚だが、宮沢は2009年4月に実業家の男性と結婚し、同年5月に第1子となる女児を出産。その後、16年3月に離婚を発表した。昨年末には同じV6の岡田准一が女優の宮崎あおいとの結婚を発表。今回、森田が続き、ジャニーズ事務所所属のタレントと大物女優の結婚が相次ぐ結果となった。

 岡田、森田に続こうとしているのが、同じジャニーズの人気グループ・TOKIOのリーダー、城島茂だ。3月15日に発売された「女性セブン」で、城島が25歳年下のアイドルにプロポーズし快諾を受けたと報じられた。

 お相手のアイドルは22歳の菊池梨沙。菊池はバングラデシュ人の父と日本人の母を持つハーフで現役女子大生。アイドル活動だけでなく、小説も発表したマルチタレントだ。同誌によると、2人が出会ったのは3年ほど前。城島の一目惚れから交際が始まったが、一部では菊池を“売名行為”と批判。こうしたこともあり、菊池は城島との別れを決断した。しかし、別れた後も2人は連絡を取り合い、復縁。TOKIOのメンバーも2人を後押しし、プロポーズに至ったというわけだ。

 祝福すべきニュースだが、逆に城島は、今すぐには結婚しにくいのではないかとエンタメ誌記者は語る。

「岡田の相手の宮崎も、森田の相手の宮沢も超有名女優です。一方の菊池に非はありませんが、まだ芽が出ていない一アイドルに過ぎず、その落差のようなものが目立ってしまいます。しかも岡田と森田は“大人の恋”を実らせた印象がありますが、城島の場合は年齢差がありすぎるため、単なる“おっさんの若い子好き”という負のイメージがつきまといます。やはり、まだ、しばらくは結婚発表できないのではないでしょうか」

 どうするリーダー?

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…