芸能

ふかわりょう「稲垣吾郎にダメ出し」で見せた捨て身のMC力

 10月24日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に元SMAPの稲垣吾郎が生出演したことが大反響を呼んでいる。稲垣は9月8日にジャニーズ事務所を退所してから初のテレビ出演だったため「なぜこんなキワモノ番組に生出演することに?」という驚きの声が噴出しているのだ。

 その一方で、番組MCを務めるふかわりょうの「MC力の高さ」にも注目が集まっている。

「ふかわは11年に高岡奏輔が起こした韓流批判騒動で高岡に共感し、自身のラジオ番組で『テレビは時代を映すものではなくなった』『完全に終わったなと思った』と発言したことで、テレビから干されていました。そんなふかわに手を差し伸べたのが『5時に夢中!』で、2012年4月からMCを務めています。ふかわが就任するまでこの番組のMCは、徳光正行や逸見太郎といった2世タレントが務めており、就任期間は長くても3年。ですが、ふかわはすでに6年目に突入して、マツコ・デラックスや岩井志麻子らクセ者コメンテーターから巧みにコメントを引き出し、一部からは『猛獣使い』の異名までもらっているほど。この日も稲垣をはじめ草なぎ剛、香取慎吾が出演する来春公開予定の映画『クソ野郎と美しき世界』について話が及ぶと、『まだ監督も脚本も何も決まっていない』という稲垣に対し『決まってないなんて言っちゃだめですよ!』と優しく突っ込んで、火曜コメンテーターの岩下尚史を絡めて上手にコメントを引き出していました」(テレビ誌ライター)

 優しさのあるツッコミと迅速かつ丁寧なフォローが上手なふかわ。同番組の「ふかわMC時代」はまだまだ継続しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?