芸能

「炎上ウェルカム芸人」ドランク鈴木が“毒舌封印”に追い込まれたワケ!

 毒舌キャラ芸人消滅の危機!?お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、10月23日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、“毒舌芸人卒業”を宣言した。

「鈴木といえば、ドランクドラゴンのいい人キャラである塚地武雅の相方。ツイッターなどのSNSでフォロワー相手に罵倒を繰り返した炎上キャラでおなじみです。鈴木は炎上騒動ウェルカムを標榜、閲覧数が大幅アップし、話題の人となったことも」(芸能ライター)

 ところが、同番組では、珍しく泣き言のオンパレード。炎上キャラをものともしない鉄の心臓かと思いきや、実はクヨクヨ悩むヘタレキャラだった。

「鈴木が言うには、毒舌キャラの第一人者、有吉弘行でさえ今は、毒舌なしで仕事をしているとのこと。今やみやぞんのようないい人キャラ全盛の時代で、毒舌キャラはちょっと前の時代の流行りで、時代錯誤と力説していましたね。でも、本音はたび重なる炎上の結果、タレントイメージが悪くなり、仕事が激減したのを気に病んでの決断らしい」(スポーツ紙記者)

 鈴木は10月8日にスタートしたAKB48チーム8の冠番組「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(千葉テレビ)で、MCを担当。同番組は、同局内で毎回観客を入れての公開収録後、「撮って出し」で放送されている。炎上騒動が起きれば、当然脱線しやすくなって、よけいな編集の手間ヒマもかかる。そのため、鈴木は毒舌を完全封印してしまったという。

「約100人の観客の前でのMCというだけで、やりづらいことこのうえないそうです。収録まで見に来る熱心なファンばかりだからチーム8のメンバーの名前を読み間違えただけでもブーイングになる。そんな緊張感あふれる現場だけに、鈴木は『あなた方の味方ですよ』という姿勢を前面に出し、嫌われたくない一心で、CM中もファンとトークを続けているんだそうですよ」(前出・芸能ライター)

「人生の岐路」に立っているという鈴木。毒舌を封印したからといって、仕事倍増とまでいかないかもしれないが、まずは、新たな展開のお手並み拝見といったところか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!