芸能

「炎上ウェルカム芸人」ドランク鈴木が“毒舌封印”に追い込まれたワケ!

 毒舌キャラ芸人消滅の危機!?お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が、10月23日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、“毒舌芸人卒業”を宣言した。

「鈴木といえば、ドランクドラゴンのいい人キャラである塚地武雅の相方。ツイッターなどのSNSでフォロワー相手に罵倒を繰り返した炎上キャラでおなじみです。鈴木は炎上騒動ウェルカムを標榜、閲覧数が大幅アップし、話題の人となったことも」(芸能ライター)

 ところが、同番組では、珍しく泣き言のオンパレード。炎上キャラをものともしない鉄の心臓かと思いきや、実はクヨクヨ悩むヘタレキャラだった。

「鈴木が言うには、毒舌キャラの第一人者、有吉弘行でさえ今は、毒舌なしで仕事をしているとのこと。今やみやぞんのようないい人キャラ全盛の時代で、毒舌キャラはちょっと前の時代の流行りで、時代錯誤と力説していましたね。でも、本音はたび重なる炎上の結果、タレントイメージが悪くなり、仕事が激減したのを気に病んでの決断らしい」(スポーツ紙記者)

 鈴木は10月8日にスタートしたAKB48チーム8の冠番組「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(千葉テレビ)で、MCを担当。同番組は、同局内で毎回観客を入れての公開収録後、「撮って出し」で放送されている。炎上騒動が起きれば、当然脱線しやすくなって、よけいな編集の手間ヒマもかかる。そのため、鈴木は毒舌を完全封印してしまったという。

「約100人の観客の前でのMCというだけで、やりづらいことこのうえないそうです。収録まで見に来る熱心なファンばかりだからチーム8のメンバーの名前を読み間違えただけでもブーイングになる。そんな緊張感あふれる現場だけに、鈴木は『あなた方の味方ですよ』という姿勢を前面に出し、嫌われたくない一心で、CM中もファンとトークを続けているんだそうですよ」(前出・芸能ライター)

「人生の岐路」に立っているという鈴木。毒舌を封印したからといって、仕事倍増とまでいかないかもしれないが、まずは、新たな展開のお手並み拝見といったところか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
2
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」