芸能

嵐・二宮和也、“絶対味覚”&華麗なる料理テクを披露して「ドヤ顔」連発!

 嵐の二宮和也が10月23日、主演映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」(11月3日公開)のイベントに出席。二宮は西島秀俊、宮崎あおいら共演者とともに、帝国ホテル初代料理長・吉川兼吉によるレシピを元に再現された洋ナシのデザートなど料理2種を試食した。

 100年前のレシピを元に再現された味を「おいしい!」と絶賛した二宮。一度食べた味を完全再現できる絶対味覚=“麒麟の舌”を持つ天才料理人役を演じただけに、デザートの味を「思ったより軽く感じた。もうちょっと重たいというか、ボリュームを感じるのかなと思っていた」と指摘した。すると、砂糖とクリームを半減させた現代的な味付けにアレンジされていたことが種明かしされ、二宮は思わずドヤ顔に。

 その後、コックコートに着替えた二宮が、一般客を招待した晩餐会のホストを務めた。

「映画では二宮の出番は思ったより多くはなくて、料理場面も、西島の方が多いくらいです。それでもクランクイン前には、映画の料理監修を務めた服部幸應氏が理事長を務める服部栄養専門学校で2カ月間みっちり特訓を重ねました。もともと左利きなのに、役のためにわざわざ右利きに替える必要もあったので。天才肌の演技派と言われますが、飲みこみが早くて教えがいがあったそうですよ」(映画ライター)

 二宮は西島が一度も成功しなかったフランベ(調理の最後にフライパンにアルコール度数の高い酒を注ぎ、アルコール分を飛ばし香り付けをする調理方法)をみごとに成功させ、ますますドヤ顔に。

「映画では調理場で料理と向き合っているだけだったので、今日はお客さんの前でやれて一段と達成感がある。やっぱり料理って楽しいなって思います」

 と、ごきげんな様子だった。

ギックリ腰や捻挫など、ふとしたきっかけで再発する持病を抱えた二宮が、久々に元気いっぱいに見えたイベントだった。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
まるでコント?劇場版コード・ブルー「流血シーン」続出にドン引きの声も
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!