芸能

田中美佐子「蕎麦の食べ方」にスタジオがドン引き!

 10月21日に公開された映画「ミックス。」で、プチトマト園を経営する夫を持つ心優しい妻の役を演じている女優の田中美佐子が、直前の19日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。その時に語った“過干渉すぎる”親子関係が、物議を醸している。

「番組では田中が、娘が4泊5日の修学旅行に行って、その間、娘と離れていただけでストレスを感じたことを告白。その会話の中で、娘が『(旅行中は)携帯電話を先生に預けちゃうから見られないよ』と言ったのに『試しに送った』とメールを送ったり、娘の帰りの電車が一本遅れただけで『どこ行っちゃったの?』とパニックになることなどを打ち明けていました」(番組関係者)

 まさに娘を溺愛するあまりのストレス。これを観た視聴者からは、「母親がこんなだったら重いし、しんどい」など、ドン引きするコメントが数多く寄せられた。

 さらにスタジオでは、田中が非難の集中砲火を浴びる事態も起きた。

「田中が『家族が麺をすする音にストレスを感じる』と話したとのことで、実際に、田中はどんな風にして蕎麦を食べるのか、みんなの前で蕎麦を食べてもらうことになりました。すると田中は、お椀の傍に顔を近づけ、箸いっぱいに麺をつかみ一気に口の中へ。あまりのハチャメチャな食べ方にスタジオは騒然となりました」(前出・番組関係者)

 田中の食べ方を観たMCの有吉弘行は、「(蕎麦を)ねじ込んでいる」と言って笑い、ゲストの中尾彬も「婆さんが歯茎で食べているみたいだ」とあきれ顔。大物美人女優のあられもない姿に、みな驚いていた。ツイッターでもさっそく「夜会みてるけど、田中美佐子の食べ方汚いな…」「食べる姿が汚くて、その年でその食べ方って、、、って思ってる」など、非難のコメントが殺到した。こんな妻のことを、夫の深沢邦之は一体どう思っているのか。

「深沢は田中の元付き人で結婚当時“収入格差100倍婚”と騒がれて、離婚まで噂されたこともありました。ですが経済面で家計を支えている田中と子煩悩で家族思いの深沢はバランスの取れたいい夫婦ではないでしょうか。ただ、バラエティ番組に出演する際は、今後気を付けた方がいいかもしれませんね」(事務所関係者)

 イメージアップのためには、バラエティよりCMに出演した方が田中の場合は無難なのかもしれない。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!