芸能

あのYOSHIKIがフランスで“お天気お兄さん”になっていた!

 去る10月22日に滞在していたヨーロッパで倒れたことを自身のツイッターで報告したX JAPANのYOSHIKI。多くのファンが心配する中、そのYOSHIKIが思いもよらない姿で復帰していた。

「YOSHIKIは、フランスの情報番組『Quotidien』に出演していました。この番組は毎回著名人やセレブが出演する人気番組ですが、そこでYOSHIKIは、“お天気お兄さん”となってフランスの天気を解説していたんです」(エンタメ誌ライター)

 10月31日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)では、その模様をいち早く放送。同番組によると、放送は10月24日のもので、『Qeotidien』では、ゲストによるお天気解説が名物になっているという。

「いつもの黒ずくめの衣装にサングラス。お天気お兄さんにしては非常に違和感があり、照れくさそうにしながらも、YOSHIKIは一生懸命フランス語でお天気の解説をしていました。フランス語は、地名の発音が難しいらしく“気温は…グレノブル?”と不安そうに解説するYOSHIKIに、司会者が“正解”と掛け合いをするほほ笑ましいシーンもありました」(前出・エンタメ誌ライター)

 慣れないフランス語ながら、無事、天気予報を解説したYOSHIKI。ネットではさっそく「マジかよw」「YOSHIKIさん、なにやってるんすかw」「YOSHIKIさんがフランスで天気予報しているwwwかわいい」といった驚きの声が上がった。さらに、「とくダネ!」レギュラーの天気予報士・天達武史に至っては、「(立ち位置が)気温にかぶっちゃってますね。主役はあくまでも天気なので、自分がアーティストだけに、真ん中に行きがちなんでしょうね」と厳しくダメ出しをしてみせた。

 そんなYOSHIKIは今、自身がデザインする着物ブランド「YOSHIKIMONO」の最新コレクションを京都・東京・名古屋の順で展示受注会を開催中。さらに10月29日には、幕張メッセで行われたVAMPS主催のイベント「HALLOWEEN PARTY」にサプライズ出演。多忙すぎてまた倒れなければいいが…。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!