女子アナ

“お天気お姉さん”皆藤愛子は中学、高校時代の田中圭の1学年先輩だった!

 6月2日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演した皆藤愛子。早稲田大学文学部在学中の2005年4月から「めざましテレビ」(フジテレビ系)の4代目お天気キャスターに就任。ピンクの“もふもふ”が付いたマイクが似合う愛くるしいルックスから大人気となり、オリコンの「好きなお天気キャスターランキング」では男性も含めては3回連続総合2位、女性のみのランキングでは3回連続1位を記録。「好きな女子アナランキング」でも3位を獲得しており、2種のランキングにランクインしたのは皆藤が史上初。さらに現在でも皆藤のみの記録となっている。

「番組では、2歳の頃から20歳までプライベート写真で構成された履歴書が公開されたのですが、いちばん写真を撮っていたと推測される16歳から19歳まで、つまり、青春を謳歌したであろう高校時代プラス1年分の写真がポッカリ抜け落ちていたんです。皆藤いわく、ルーズソックスをはき、お化粧をしていたようなキラキラ女子ではなく、ひっそりと地味に過ごしていたそうですが、それを証明する写真が1枚でいいから見せてほしかったですね。また、ブレイク中の田中圭と同じ渋谷教育学園幕張中学、高校に通っていたそうですから、早生まれで現在35歳の皆藤は田中の1学年先輩として6年間の学生生活を過ごしたということになります」(女性誌記者)

 田中が高校時代の“自称・地味な皆藤”を覚えているか聞いてみたいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
4
熊田曜子だけじゃない!?「大人の夜の玩具」を愛用する女性芸能人とは?
5
加藤浩次が目撃していた!タモリの本当の“髪型”