芸能

小島瑠璃子、関ジャニ村上との熱愛報道否定に垣間見える「世渡り上手」素顔

 言い逃れしようにもやはり無理がある!?

 関ジャニ∞の村上信五と熱愛疑惑が報じられた小島瑠璃子が、11月4日放送の『さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子の「みむこじラジオ!」』(ニッポン放送)にて、報道について初言及した。冒頭でさまぁ~ず・三村マサカズから「何か先輩に報告することあるんじゃないの?」と話題を振られた小島は「えっとですね…フライデーされまして」と潔く打ち明けた。

 しかし、村上については「先輩です(ギョーカイの)。本当によくしていただいてます。“お泊まり愛”とかなっちゃいましたけど、本当にシンプルな先輩。もうそれ以上でも以下でもなくて」と、やはり恋愛関係であることは否定した。ただ、話を聞いていた三村は「(週刊誌に掲載された写真の小島の目が)ギラっとしてるよね。とてもお友達と別れた後の目じゃないよね」と、疑いを持っており、最後には事務所の先輩らしく「ガンバレ」と意味深なメッセージを送っていた。

 ネット上でも「シンプルな先輩の家にお泊りするのか?」「本当に友達なら魔性の女過ぎる。素直に認めた方がいいのでは」「“気持ち”よくしてもらってたのかな?」と、やはり2人は恋愛しているものとして認識しているようだ。また、熱愛を認めないのは、大人の事情、すなわち事務所の指示と判断する人がほとんどだろう。そして、やはりどうしてもアイドルをマネージメントするジャニーズ側の問題を配慮しての否定と思ってしまいがち。しかし、むしろ熱愛否定は小島側にメリットがあると感じる人が多いようだ。

「村上は番組収録で『年齢的に、次に付き合う子と結婚したい』とも話しており、バラエティ番組でもジャニーズ扱いされることが減ってきている立場ですから、ファンもある程度は心構えができているはず。もちろん、そんな発言をした村上にも交際宣言をする覚悟はあるはず。逆に小島は15年にモデルの呂敏(ロビン)と熱愛報道をされていますが、その時も友人関係を強調して否定していました。ベッキーが恋愛スキャンダルで好感度タレントから陥落していますし、現在やっと売れっ子タレントとして定着した小島ですから、そうやすやすと恋人の存在を認めるわけにはいかないですよね。建前はジャニーズの事情かもしれませんが、それをうまく利用しているのは小島サイドでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 こういう世渡り上手なところが、嫌われる要素でもある小島。先日は初合コンに行っていたことを告白していたが、そういったどうでもいい告白より堂々と交際宣言をした方が好感度も上がるのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!