芸能

嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」

 嵐のお笑い担当と言えば、これまでは、天然キャラの相葉雅紀が通り相場だった。だが、今やお笑い担当はリーダー、大野智にバトンタッチされたようだ。嵐ファンもびっくりの結果が公開されたのは、2月10日放送の深夜番組「ランク王国」(TBS系)だ。「ランキンQ」コーナーで、「芸人じゃないけどおもしろい有名人」調査が発表された。回答者は、原宿の女の子たち。

「ベスト10形式で、トップは滝沢カレン。2位のマツコ・デラックスのダブルスコアでした。理由は、四字熟語で命名するおもしろさで、常識を超えていながら、なぜか納得できる不思議なおもしろさが高評価されました。チュートリアルの徳井義実を『変態教祖』と名付けるあたり、抜群の観察力だと思いますね。8位のデヴィ夫人は出川哲朗との絡みが最高だそうで、セレブなのに体を張るというギャップがウケました」(テレビ誌記者)

 マツコの素人いじりのうまさはお笑い芸人の上をいくし、大泉洋(4位)のみごとなツッコミ返し、斎藤工のサンシャイン池崎のモノマネ披露は一昨年の大みそかの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」特番(日本テレビ系)だったが10位にランクイン。昨年大みそかの「ガキの使い」特番でもお笑い存在感を発揮したムロツヨシ(3位)は「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)での彼の演技を見て好感を持ったという意見のようだ。キャラが強烈で、やることなすこと「カワイイ」ともてはやされる加藤一二三(6位)、「吉野家」CMで見せる怪しいキャラが印象的な佐藤二朗(7位)も選ばれた。

 そして大野は9位。関ジャニ∞の村上信五が5位に入ったのは、「本業はジャニーズのアイドルなのにおもしろい」という選考理由で、バラエティーの司会が板につき、MCとしても回し上手とされている。一方の大野は「ジャニーズのアイドルなのにおもしろい」ではなく、「普段ボーッとしているのに、いざテレビに出るとおもしろいことを言ったりする」「狙っているわけではないが、天然のおもしろみが国宝級」という評価だった。

「確かにレギュラー番組『嵐にしやがれ』(日テレ系)ではボーッとしていることが多く、クイズ問題を振られるととんでもない回答を振り回すこともある。笑わせる村上に対して、笑われる大野といったところでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

 そんな大野は、おいおい本格的にお笑い担当として、“キャラ変”となる日が近いのかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!
4
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
5
渦中の若妻が衝撃告白!“紀州のドン・ファン”は「機能しなくなっていた」