芸能

嵐・大野智、活動休止会見“直前”の言動で見えた「芸術家転身への道」

 去る1月26日放送のバラエティー番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、「大野智の作ってみよう」コーナーが約2年ぶりに放送された。嵐のリーダー、大野が体を張って様々な芸術に取り組むもので、大野ファンからも人気の高いコーナーだった。

 この日、大野が挑戦したのは、段ボールアート。段ボールを財布や名刺入れなどに作りかえるもので、段ボールアーティスト・島津冬樹氏から直々に教わった。

「島津氏の財布などを見せられた大野は、『わあ、すごい』と感嘆の声をあげ、世界にひとつしかないというレアな作品に、『あ、かわいーなー』と目を輝かせ、ファスナーを取り付けた段ボール箱のシュールさに舌を巻き、『わかんない人にはわかんないかもね。オレはこういうのわかります』と胸を張っていましたね。街中での段ボール探しはさながら宝探しと化し、切ったり貼ったりの作業に没頭。大野は完成した手作り財布の出来栄えに大満足し、9万円という値段をはじき出していました」(テレビ誌記者)

 財布は元祖・段ボールアーティストの販売価格でさえ1個1万円。教えを乞うただけの大野が9万円の値付けをしたのには、驚かされた。慣れれば1個1時間以内で作れるという財布を「手間ヒマかかっている」というだけの理由で9倍に設定したのだった。

「もともと手先が器用で何でもこなす大野だけに慣れれば大量生産可能かもしれませんね。21年1月1日からは嵐としての活動を休止することを発表したばかりの大野は、27日の緊急記者会見では、具体的にすること、やりたいことはまだ決まっていないことを明かしています。しかし、大野が芸術家に転身、作品を販売する気なら、強気の値段設定は当然でしょう。芸術家としての価値もアップさせますからね。大野のものなら何でも欲しいという熱狂的ファンは多い。そんなファンに向けてピンポイントで発信していけばまず食いっぱぐれることはないでしょう。ジャニーズ事務所を退所したイケメン俳優で、芝居の限定公演のかたわらプロデュースしたアクセサリーなどをつめかけたファンに販売して生き延びているケースもある。国民的アイドルの大野は何万倍ものファンがいる。芸術家に転身しても何の心配もいらないでしょうね」(女性誌記者)

 ただし大野で一儲けしようというヤカラにはくれぐれも注意しなくてはならないだろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは